1997-01-01から1年間の記事一覧

京王線がダイヤ改正

今日は久しぶりにマニアックな話。 京王線がダイヤ改正を行いますね。それとともに都営新宿線も改正が行われるんですけど、結構意外なダイヤになるみたい。>都営新宿線。 20分サイクルで、橋本〜本八幡快速が1本と、笹塚〜本八幡の各停が1本っていうのは普…

ザウス

スキードーム・ザウス行ってきました。たくさん転んできました(笑)。 ということで始めてザウスいってみたんですけどなかなかいいですね。なんか雪の積もった巨大な滑り台という感じだけど。なんだかんだいって、電車ですぐに行ってスキーが楽しめるってい…

音楽と絵。

音楽と絵。 この2つはどーやっても上達しないんだよなぁ。他の人の絵をみたり、音楽を聴いたりして、「あ、これっていいなぁー。」って思って、それを真似しても全然いいものができない。なんでなんだろう。頭の中で思っているうちはすばらしい作品なのに。…

ウルトラクイズ

木曜日といったらウルトラクイズ(笑)。 と、いきなり懐かしいはなし。昔は、「はやくこいこい木曜日」って感じで、ウルトラクイズをみるのがすごく楽しみだった。結局、参加するまえになくなってしまった。高校生クイズは出たけど2問目敗退だし・・・。 つ…

知識と経験。

知識と経験。 経験。その環境や自分の行動パターンによっていろいろな経験を積んでいる。ある分野において、やはり経験をつんだ人に対して経験のない人がかなうわけがないし、また経験する機会がないとどうしようもない。苦しみを味わった分だけ人は大きくな…

MIDIキーボード買った

MIDI入力用キーボード買ってしまった。2万円。がーん。 でも、ようやく環境が整ったという感じ。なかなか楽しめそうです。MIDI音源(ちゃちいやつだけど、 MU50って奴。)と、パソコン(+ソフト)、それにこのキーボードさえあれば無敵です。自分でパ…

RS-232C切替をかった

RS-232C切替をかいました。でも普通の232C切替じゃないのだ。2入力2出力をクロスで切り替えられるものなのだー。 なんでこーゆーのが必要になるかというと、TA/DSUとの同期接続・モデムとの接続を切り替えたいというのが一つ。あと、TA/DSUを使っていないと…

今日は誕生日だー(笑)。

今日は誕生日だー(笑)。 ということで、今日はケーキでも買ってかえろうかと思う今日このごろ。いやー、年とってしまったもんだなぁ。なんか年とるのは別にいいんだけど、精神年齢とか知識とかが全然おいついてないなぁって感じ。子供の頃は大人にみえた人た…

甘えさせて(苦笑)。

どうも、ご迷惑をおかけしました(^-^; なんか、12/8の日記は大変な反響で(^-^;。たくさんの皆さんに心配&ひやかしをもらってもう俺ってしあわせものだなー。って感じです。ほんとご迷惑をおかけしました。落ちこんだりもしたけれど私は元気です。(って魔女…

ファンのおとがうるさいぜー。

ファンのおとがうるさいぜー。 最近、家のパソコンを24時間起動にしたのはいいんだけど、ファンの音がうるさくてなんかだめです(^-^;。なんとかファンの音を消せる道具はないかなぁ。 結局はCPUをさませばいいって話だから冷蔵庫の中にいれよっかたなーと…

泣いた。

泣いた。 久しぶりに泣いた。というか、涙が出てきた。この件(ってどの件だ(笑))に関して、自分はそれほど思い悩んでいたということなのか。近いうちになんらかの答えは出したいと思っているんだけど・・・。 これ、読んでいる人には何いっているんだか…

並つゆだくとたまご。

並つゆだくとたまご。 みなさん御存知だろうか。「つゆだく」のことを。そう、牛丼やの最強オプション「つゆだく」である。まぁ、簡単にいうと、「ねぇちゃん。牛丼のたれ(つゆ?)、たくさんかけてくれや。」の省略形である。 ってなんかよくわかんねーけど…

不機嫌な水曜日。

不機嫌な水曜日。 あー今日も不機嫌。だから仕事もやる気なし。このモードに入ってしまったらなんか気分転換してやるしかないんだよなー。なんか最近、不機嫌モードへの確率変動が1/3突入、3回継続、再突入率1/3 って感じ(謎)。 なんで不機嫌になるかもわ…

だるい火曜日。

だるい火曜日。 なんかだるいわ。風邪かな? だから昨日はあんなにやる気がなかったのかなー。今日はやる気少しあり。昨日は何をやっているのかわからなくなってしまったので、とりあえず、やることを箇条書きにして、優先度つけて、それぞれ1つづつ終わら…

憂鬱な月曜日。

憂鬱な月曜日。 なんか、ぱーっとしない日々が続く今日このごろ。みなさまいかがおすごしでしょうか(笑)。私はぱーっとしないながらもある程度充実した日々をすごしております。オフはね・・・。 とりあえずISDNをひき、インターネットプロバイダへ加入し、…

久宝留理子

なんとなく久宝留理子をきいてます(^-^;(字、あってるかな?)。 とりあえず連休っていうことで、あまりすることもなかったので、B'zのCD買ったんだけど、偶然、友達の家でかかってた久宝のベスト盤にはまってしまい、ちょっと借りてきてしまいました。なん…

おたく化計画発動(笑)。

あに、おたく化計画発動(笑)。 いきなり何をいっているんでしょう(^-^;。ま、これは何を言っているかと申しますと、学生時代に培った「おたく」な趣味を復活させようと、ま、こーゆーわけです。なんか、最近一般人化している自分がイヤで(笑)。なんかふ…

出費がはげしすぎる・・・

今月は、出費がはげしすぎる・・・。スーツ買って、飲み会のお金を先輩2人から借りて、TA-DSUを買って、プロバイダに加入して、ISDNにも加入して、SCSIボードを買って、プレイステーションを買って・・・・。ついでに、CDもアルバムとシングル1つづつ買っ…

まんがざんまい

久しぶりにまんがざんまい。実家に帰ってサンデー4週間分まとめて読んだり、古本屋にいってGS美神を4つとか、風の大地2つとか買ってきて一気に読んだり、スピリッツも結局復活しちゃったりしてー(苦笑)。 あぁ、結局はマンガよまんと生きていけんのか。…

日記って。

なんか最近たいした日記を書いてないね〜。まぁ、昔は、「誰かに読んでもらって面白いもの。」を目指していたけど、いまは、別に「なんか書けばいいや。」っていう感じで書いているから、こんなにだらだらとした日記になってしまうんだろうね。 まぁ、こうや…

麻雀やりたい

一年ぶりぐらいに牌をにぎった。うれしかった。あぁ、麻雀やりたい。誰かひまなひと。やろーよ。

まずい

まずい飯をくった。あるデパートの上のレストラン街なんだけど、うーん。こんなにまずいのは久しぶりだ。感動したよ。俺は・・・・。 すぐつぶれるだろーなぁ。

芸能ネタ

なんか、最近この日記、芸能ネタが多いなぁ。そういうことで、安室奈美恵が結婚するらしいっすね。すると、丸山奈美恵になるから、「アムラー」は、「マルラー」になるのかなぁ(笑)。<ってそんなことないってば。 挙式もしないということで、これで早婚&…

SPEED

Yahoo!日本版で、「SPEED」を検索。って見てみたら、カテゴリでSPEEDがあるのはいいけど、その下に「島袋寛子」がサブカテゴリであるぞ(^-^;。なんで、彼女だけ・・・。そんなに彼女の人気は高いのか・・・ ちなみに、「MAX」で検索したときは、サブカテゴリ…

成田離婚

フジテレビのドラマ、「成田離婚」でました。なんか草はもうあーゆーキャラしかできなくなってしまったのね・・・。あの枠はどっちかというとお笑い系ドラマの枠になってしまったのがちょっと悲しいが。 でも、今回は毎週見る予感。なんてったって森本レオ。…

ひさびさの飲み会。

ひさびさの飲み会。なんか飲み放題なんでなんかみんなブレイクっていう感じ。こーゆー時って酔っぱらっていない人&飲めない人っていうのはかわいそうなんだよなー。まぁ人が酔っ払っている姿を見て楽しむっていうのもいいとおもうけど。 まぁ、でも今回も楽…

あずさ13号が脱線

あずさ13号が脱線しましたね。なんかATSが作動しなかったとかいろいろいってますけど、交換信号機(っていうんだっけ?わすれたけど、本線じゃなくて折り返しとかにつかう信号機ね。)ってATSきくの?詳しい人教えて(^-^; にしても、24歳の運転手。…

家でごろごろ。

この3連休は家でごろごろ。あとボーリングなんかもいっちゃったりして。なんかひさしぶりにボーリングとかやると結構おもしろいね。でも、それより面白かったのは、Auto Serve System を採用して、3つのパックが同時にでてくるエアホッケーだけど。SEGA-AM…

ドリカムのベスト

ドリカムのベストかいました。なんかベストっていうよりベター盤って感じ(笑)。ベストだったら、絶対「未来予想図」1or2をいれるだろー。でも、まぁやっぱりドリカムはいいっすね。 ちなみにもう1つ。Internet Explorer 4.0 使ってみました。なんかアク…

仕事。

仕事。・・・・いそがしいのかもしれない。