2006-01-01から1年間の記事一覧

大晦日っすね。

今年も一年、おつかれさまでした。 というか風邪ひいてしまった。 毎年いっているコミケも1日目しかいけないとは・・・。 ま、そんなわけで、よいお年をー。

Wii。

@niftyメンテのため、書き込み遅れたけど 買ってしまいましたよ! 任天堂Wii! なんか、本気で買えないと思っていました・・・。 ということで、なんとなく顛末記でも。 ■11/26(日) すでに書いた日記のようにNintendo World 2006 Wii体験会。 気分盛り上…

ゲームと三国

Nintendo World 2006 Wii体験会行ってきました。 いやぁ。なかなか面白いね。 本当はゼルダを体験したかったけど90分待ちだって(T-T)。 はじめてのWiiとスイングゴルフパンヤを体験。 「撃つ」系は、なんかファミコンのガンを思い出してしまったよ。 でも…

電チラ&ゲーム検定

今週のタモリ倶楽部は「電チラ」らしい。 見るかな・・・。 話はかわり、ちまたでうわさのゲーム検定。 なかなか難しかったのぉ。超どまんなかじゃ。 あなたの総合得点は55点 全国平均 55点 全国順位(11月22日 21時現在) 15299位(31385人中) --ジャン…

W-ZERO3突然死。

うわさのW-ZERO3突然死。 とうとう私の端末にもやってきましたよ。 とりあえず修理に出す。 が、帰ってきたら、なんか本体が破損されているのですが・・・。 ということで、端末交換。ラッキー。 ついでに、家に勝手から各種ソフトウェアインストールと、フ…

韓国スンドゥブ

最近くいものネタばっか。 ららぽーとアーバンドック豊洲に行って、 「韓国スンドゥブ ポジャンマチャ」っていうの 食べてきた。 これ、なかなかうまいね。 小さい土鍋に絹ごし豆腐がはいってて、肉とか野菜とかと一緒に、チゲっぽく煮込んだもので、 辛いけ…

新宿グルメ

通勤経路に新宿が入ったつーことでジンジンに続きグルメ第2弾。 肉の万世の「パーコーメン」 http://www.niku-mansei.com/contents/02shiten/02tokyo_ra_sinjyuku.html なんかすごく久しぶりに入ったような。 全然変わってなかった。 若干ジャンクだがうま…

ジンジン

異動したので、会社の場所移りました。 通勤経路に新宿・渋谷が入っていると・・・・寄り道しまくります。 だめだこりゃ。 今日の夕飯はジンジンでした。 http://www.myojogaishoku.co.jp/business/index.html あの立ち食いそばっぽい感覚がたまらなく好きで…

とりあえず書き。

最近書いてなくてすいません。 ・土日のぞいて8日間、研修で埼玉の方に行ってました。 ・異動があって勤務地が六本木→中野坂上に。 とりあえずこんなこと。 そんなに忙しくはないのだが、家にいないので書かないわ。なんか。 W-ZERO3esとか持っているのにね…

結局。

JUNO-"G"かっちった。 展示品とはいえ8万円だったんだもんー。 うひょー。 持って帰ってさわろうと思ったら・・・・・ "店員、ACアダプタ忘れてやがる・・・。" 翌日、取ってきて帰り。 "なんか、風邪ひいたみたい・・・。" そんなわけで、まだほとんど触っ…

シンセほしいです。

なんか、いきなりですが、むしょーにシンセほしいです。 あぁ。 最初だからKORG X50とか、Roland JUNO-Dあたりが妥当か・・・。 微妙に電子キーボードで、ま、いいかと思ってたりもする自分がいるのだが。 PSR-200からPSR-E403への乗り換えで妥協するかぁ。 …

開ける人14%

いやぁ、俺、なんか慣れでさ。 あけないと気持ち悪い人になってるのですよ。ホント。 http://portal.nifty.com/2006/10/03/c/ 14%かぁ。

肉と屋外と肉と新築

なんか、48時間があっという間にすぎたこの土日でした。 土曜日は、BBQしました。多摩川で。 うちらのグループ以外にも、すげー人。 みんなこの時期BBQだね。やっぱり。 肉ばっかり食って、はらいっぱいです。 少しは野菜買えっちゅーの>H氏(笑)。 なん…

88エミュ動いた!

W-ZERO3にPC-8801エミュレータ導入! 動いたー。 感激ー。 うまくキーが割り当てられないけど。 ま、ボード1音楽集とかきいてシアワセになっている私。 バカ?

吉野家

車の中から吉野家を撮影。 ぱしゃ。 なんじゃ、この行列はー! ・・・って。 俺も、吉野家の駐車場待ち列からとった写真なので 人のこと言えんが。 うまかったっす。 つゆだくー。 次は10月1日だそうで。

平戸庵

いきなりですが、夕飯に横浜ベイクォーターまでなんとなく行ってみる。 んで、選んたみせは「平戸庵」。 親子丼。 めちゃくちゃうまかった。 しっかりした食感の比内鶏肉。炭火の香ばしい感じ。卵はとろとろ。ダシも(ちょっと濃いが)うまい。 けど。 けど…

バックダンサーズ!

誰もがノーマークであろう「バックダンサーズ!」を見てみる。 ネタバレ注意。 というかあまりネタバレかかないようにするけど。 普通によかった・・・。 まぁ、「月9」じゃねーの? っていわれればそれまでだけど、 ベタ好きとしては○です。 とにもかくに…

TV欄

久しぶりにW-ZERO3ネタ以外を。 といっても同人ネタだけど。 TV欄 http://www.edit.ne.jp/~shake/tvran.html 知っている人は知っているRe-Laxさん。 ここのサークルの。ずっと昔からもらってるんだけど、 いまはインターネットで公開してたんだね。しらんか…

DocuWorksVLも入れました。

W-ZERO3環境構築。そろそろ仕上げ。 ・pRSSReader ・GSFinder ・DocuWorks Viewer Light この辺でとりあえず安定かな? あんまり入れすぎると重くなるだろうし。

W-ZERO3操作性の向上

今日のW-ZERO3は操作性向上をメインに。 ・GSFinder ・lock2suspend ・MenuKeyHelper あたりを導入。 だんだん使いやすくなってきましたYO!

大容量カーステレオbyW-ZERO3

ということで、続き・ 次回は、HDDに大量音楽を入れて、「カーステレオで1000曲以上!」は 無事できましたー!!! 用意したのは、 ・「IDE/ATAPIのデバイスをUSB2.0に変換するアダプタ」UD-301S ・「シガーソケットから家庭用ACコンセント供給」INV-20W SBL…

W-ZERO3[es]

W-ZERO3[es]、かっちゃった・・・・。 ということで、 またPDA/ノート大好きな私。 買ってしまいましたよ。 しばらく、これの日記ばっかりになりそう。 ということで、まずは、 「W-ZERO3 es カーステレオ」作戦! こんなのあわせて購入。 ・FMステレオトラ…

東京オリンピック

メイン会場は晴海会場か! ビックサイトも使うというし・・・。 ってそこだけピックアップする俺って(笑

充実の土日群。

1週間ぶりぐらいのごぶさたでござんす。 ここんとこちと気力がなかったのと、先週は、火~金で出張だったので。 ってなわけでお元気でございますか。 何気に遊びまくっている今日この頃。 19(土)は、多摩川の花火を見て・・・ あそこ。ぎりぎりに行ってもす…

IKEA

港北にもできるというIKEA行きましたか? 俺は・・・んーと、先月行ったんだっけなぁ? もう忘れかけてます。 机ほしかったんですよ。机。 パソコンで作業するためのね。 んで、東急ハンズとか、ふつーの家具やとか、通販でもよかったんだけど。 せっかくだ…

ゆれる

夏休みも終わり、仕事が始まり、なんか「ネタ」がなくなってきた今日この頃。 さーて、夏休みにストックしてたネタでも出すか(笑)。 さて、時間がある夏休みといえば、映画。 夏休み中は、「ゆれる」という映画をみてきました。 http://www.yureru.com/spl…

久々にスポーツクラブ

はい。会社1日目。 意外とふつーに仕事できました。 でも、午後ぐらいからもーイライラしはじめるのはなぜでしょう? しなくてはいけない仕事がどんどん増えていくのですが!? さらに、自分の使っているノートパソコンが遅いのがイライラに拍車をかけます。…

ラッドモービル!

あー、もう夏休み終わりだよぉ。 信じられません。まじで。 つーか、信じたくありません。うぎゃー。 今日は体調普通。やる気0って感じで。 昼間は、もー寝てしまうし、寝てたらなんか嫌な夢みてしまうし。 つーことで、ブラブラとお出かけ。 ふとたちよっ…

だんだん特別な日ではなくなってきました・・・。

やっぱりずにくんとかまささんはこういうのチェックするよねー。 ドアプロジェクトのやつは別のでやってたのかな? ってなわけで、また体調落ち気味になってきた私。痛みがなくても、 1.膨満感がでる 2.プチ頭痛(っていうかもやーっとした感じ) 3.極度の疲…

だから失敗は起こる

今週の月曜日、テレビをつけたらNHKで 知るを楽しむ この人この世界「だから失敗は起こる」 という番組をやっていた。 今日、本屋に行ってそのテキストを買ってきた。 「失敗学のすすめ」のすすめで有名な畑村教授が、 実際の事故などの事例を通じて失敗の本…