1998-05-01から1ヶ月間の記事一覧

徹夜麻雀

徹夜麻雀。やっぱりHomeは強いのか? Awayな3人をそよに。3回中2回トップ。でも全部+10ぐらいのうきだから、そんなところか。でも、久しぶりに麻雀やったら楽しかった。麻雀牌も買ったから、うちでいつでもできるぞ。ということで、面子募集中だ。暇な3…

ぐっすり

ぐっすり2時まで睡眠よー。まぁ、こんな日は映画に限るね。まぁ、最近映画ばっかりみているような気がするけど。でもはずれが多いんだよね。へたな鉄砲、数撃ってもあたらない感じ。だめだめ。 ひとりで見にいくときはいいんだけど、誰かと一緒にいったとき…

実は6/1

これを書いているの、実は6/1なんだけど(笑)。この日にやったことすっかり忘れてしまった。もうボケか? 昼飯はam/pmだったな。最近、楽しみが昼飯と土日ぐらいだな。

会話

相手が何を考えているかを気にせずしゃべる。こんなことが最近よく気になる。打合せとかで技術的な議論をしているときに、前提となっている条件が違っているために話がまったくかみあってない・・・なんてことがよくある。つーことで、しゃべるときは、相手…

awk

awk。難しいね。あるディレクトリに数字の名前のファイル("1" とか "2" とか)があって、そこに stdin から入力されたものを 一番大きな番号のファイルとして格納する。そんなスクリプト。かけます? 自分の書いたのはこんな感じ。 cat testFile > `ls . > …

書くことない

書くことないぜー。さすがに毎日はつらい。 あさ寝坊ぎみだった。スピリッツ買った。午前中はキャッシュに関するヘッダを切って、午後は、DBを打ち合わせ、打合せ途中夕飯はカップラーメンで済ませ、打合せ終了が9時。先輩は、DBの修正を行い、自分はコ…

ボーリング

ボーリング勝負。プレッシャーに弱い俺。9フレでスペアとっての、10フレ。相手との差は10本・・・・。ってここで「1本」倒しとかするし(^-^;。悲すぎ。 まぁ、スコアは自己ベストに近い出来でした。 × 6 3 8 1 8 / 9 − × 9 ー × 8 / 1 / × 14…

ワンダーエッグ

ワンダーエッグ。久しぶりにいってきました。でも、今回はまわりがゲーマーじゃないんだよ(笑)。だからギャラ^3を死ぬほど乗りまくるとかそーゆーことはなかったのでちょっと安心。とかいいながら本当は何回も乗りたかったんだろうけど。 でも、ゲーマーじゃ…

ジャス

ジャスって結構いいかも。駅前で4人組がジャズを弾いていたんだけど、聞き入ってしまった。まぁ、2曲だけだけどね。いいね。なんか、ジャスって俺よくわからなかったんだけど、ある程度コードやメロディがしっかりしている奴なら俺でも大丈夫かもしれない。…

お休み

今日はお休み。疲れたよ。

MIDI

久しぶりにMIDI触ってみる。今回は、リアルタイムレコーティング。MIDIでの曲の作りかたってこっちが基本なのかな? ステップ入力より、適当にキーボードで弾いてクォンタイズとかかけるほうがうまくいくのかな? なんにしてもFM音源で曲を作っていくとき…

広瀬香美

広瀬香美の昔のアルバムにはまってみたりする今日このごろ(笑)。めっちゃくちゃ気分がブルーの時に、広瀬香美のハーベストっていうアルバムきいたら元気になってしまった(笑)。やっぱり気が滅入っているときは明るい音楽を聴くのがいいのだろうか? ちなみに…

横浜市営バス

今日はパシフィコ横浜へ出張。で横浜駅からバスに乗っていきました。あそこって10分間隔ぐらいでバスが出ているから便利なんだけど、こんなにガラガラじゃ走らせてももったいないよなー、と思ってしまう。 あれって市の税金使ってるのかな? パシフィコ横…

ラジオの時間

たまにはビデオを借りてみようかと思って、昨日「ラジオの時間」をかりてみた。ビデオの話なので感想はこっちに書いてみる。 結構面白い。けど、やっぱりビデオかな? あれを映画館でみたらどうだろうという感じかもしれない。話とかキャストとかは面白くて…

どっきりカメラって

どっきりカメラって許せないよなぁ。人にウソつくことで笑いをとるんだから。とはいっても全面的にきらいなわけじゃないんだけど。 許せないのが人の良心とか、相方が危ない目にあっているところで、その人がどーゆー行動をするのとか。本気でみてていらいら…

よっぱらいー。

久々によっぱらいー。たまには金曜日は酔わないとね。なんか疲れていると酔いがはやくまわって安上がりでいいよね。 ぜんぜん前の話題とは関係ないけど、久しぶりに自転車にのったです。なんか、いつも原チャリにのっていると、たまには自分の力でこぐ自転車…

打ち合わせ

やっぱり長い打ち合わせ。午前10時から午後8時って何者?(苦笑)。まだ、やる気があるからいいけどね。やる気なくなったら終わりだな。

英語って難しいね

英語って難しいね。と思ってたけど、難しいというよりかは、やっぱり単語とか言い回しとかをどのくらい知っているかにかかわってくるね。そんなに難しいものではないのかもしれない。やっぱり英語を話す機会をたくさん得ること。これでしょう。 文法的なこと…

うちあわせ

うちあわせ。長すぎ。朝10時から午後5時までだもんな。まじで。つらい。やすらぎ。くれ(笑)。

ぶらぶらとお出かけ

きょうはぶらぶらとお出かけ。なんとなく映画とかも見にいったりして。久しぶりにアニメを見た。っていうか本当はMAD CITYを観たかったんだけど、時間があうのが PERFECT BLUE だったからなぁ。まぁ、詳しい感想は、 映画レビューのページで。

釣り

今日は釣りにいく。が、朝めっちゃくちゃ早かったので、釣り場ではお昼寝状態(笑)。でも、お日様の下でお昼寝するのはいいねー。いつもは昼まで家のベットでぐっすりだし。 今度は、早起きして公園に昼寝でもしにいこっかなー(謎)。

麻雀牌

麻雀牌。ヨドバシカメラでマット付き6500円ぐらいで売ってた。悔しい。

独り言

なんか書いてある。とある友人のページの独り言コーナー。 ・・・どーせ根気ねーよ(笑)。俺も5月いっぱいと見たね。おぃおぃ。

ゴールデンウィーク終わり

会社だよ。もう会社だよ。ゴールデンウィーク終わりだよ。みんなGWはエンジョイしてた? 俺はそこそこエンジョイできたかな。 ポケットピカチュウ!とかかってしまって。街歩きまくり。てくてくてくてく。ぴかちゅう育っていく育っていく。いやー。いいね…

胃が痛い

胃が痛い。まじで。眠れないよ。やべえよ。つーことで、今日は一日中まーじゃん探し。うちで麻雀をやろうかってことになって、オリンピックやダイクマを探すも、全然ないでやんの。 結局、ピザ頼んでうだうだしておしまい。かなしいね。

月曜日も休み

いやぁ、なんか月曜日も休みっていいね。

飲み会つづき

土曜日と日曜日。飲み会がつづいて、まじで疲労が・・。飲み会は好きだけど、ちょっとゆっくり休みたい気分。

不良だったやつはまじめになる

とりあえず、土曜日。中学の時の同窓会。なんかすっかり中学のときのことなんて忘れていたんだけど、久しぶりのやつにたくさんあって、「あぁ、俺って中学のときにこんなやつだったんだなー。」というのを思い出してきたっす。なんか、背が小さくてまじめな…

コンパイラ

コンパイラ、エラーがたくさんあって疲労困ぱいらー。(自爆)。