2001-01-01から1年間の記事一覧

(今月はなし)

堕落

さいきん堕落(だらく)ぎみ・・・。 つーか墜落(ついらく)かも。

こんな一週間。

最近モー娘。ネタがやたら多いあにです。よっしーがメインはっててうれしい今日この頃。みなさんは誰ファンでしょうか?(^-^; ということで、1週間ぶり。先週は何をやっていたかを振り返ってみる。 木曜日はやっぱりお客様打合せ。でも午前中に終わって会社…

結局ピクミンって?

ピクミンって結局なんのゲームなの?ゲームキューブかいたくなってしまうよ・・・。 そんなわけで、いつもTBSのエクスプレスで朝起きている私ですが、最近Music Japanに変更ぎみ。朝からいろんなPVが見れるっていうのはある意味幸せなのかもしれない。…

ピクミン

ピクミンの歌、さいこー!

スポーツクラブ

今日は会社&スポーツクラブ。いやぁ、寝坊したんだけど。会社のネットワークケーブルの引き回しがあったんだけど、総務の人にまかせちゃってほとんど何もやらない私。だめだね。でも、ちゃっちゃとやって帰りたかったのよ。 で、夕方6時ぐらいからスポーツ…

深田恭子は・・・。

■part 1「キミノヒトミニコイシテル」深田恭子。あの曲だけは俺、絶えられないんだけど。と思ってたら、今日のMJTV「J-Hits Count Down Top10」で6位に入っているし。PV見ちゃったよ。 PVみたら余計だめになった・・・・。 ところで、今日は午前中風邪…

ちょっとふらふら。

ちょっとふらふら。 会社に行って風邪っぽかったから、ルルのんだら午前中ふらふら。仕事にならず。午後もあまりはかどらずてきとーに家に帰る。家に帰って仕事しようかとも思ったが、気合いはいらず。Star Digioをききながら個人情報(メーリングリスト等)…

モバイルギアなくした。

結局、間が開いてしまった。 まー、何も書いてないあいだいろいろありました。パソコン関連だと、Air H"を買って、ADSLも導入したので通信関連はほとんど定額&快適環境を構築。ノートパソコンもかってDVDを新幹線のなかでみちゃったりして。 でも、そしたら…

(今月はなし)

風邪っぽい

今日は風邪っぽいのだ。 でも、俺って花粉症(ほこりもダメ)なので、体調が悪いのかどーかわからないんだよね。 とはいえ、花粉症モードのときでも、ぼーっとしたり頭が痛くなったりするのは同じだからね。あーツライツライ。そんなわけで、仕事場に箱ティ…

デジカメ買ったー!

デジカメ買ったー! ふふふふ。CanonのPowerShot A10ってやつです。ヨドバシカメラで29800円。3万円切ると、さすがにほしくなっちゃいますね。実は昨日もヨドバシ行って「下さいっ!」って言ったんだけど、在庫がなかったんだよね。だからあきらめてい…

モー娘。

モー娘。人数増えるみたいですね。 個人的に、いま出てるピース(だったっけ)。あれのPVすごい好きなんですけどね。ちょっと野猿ちっくな感じもするけど。 ・・・って共感できる人いないかなぁ。

後輩の送別会

今日は会社の後輩の送別会だった・・・。 一緒に仕事をすることも多く、すごく悲しいですわ。はー。 ま、考えるとブルーになるので、飲んだくれになっちゃいました。家に帰ったら、けっこう酔っ払っているのに気付いた俺。うーん。

ブルースクリーン

今日は早めに会社に戻るぞーと思ったら、前やったシステムがブルースクリーンでとまる。 三鷹・五反田・平和島と、電車乗ってばっかりだね。ま、最近かった「ザ・ゴール」を読む時間が増えるからいいけど。これ、なかなか面白いぜ。

思い出せないっ

間があいたとしても毎日の分を思い出して書くことにしました。 でも、もう22日のコトなんて思い出せないっ(苦笑)。

PHS忘れた。

PHS忘れた。 でも携帯持ってたから助かった。なにげに携帯もっている俺。iモードと一緒やりたかったから買ったんだけどね。ぜんぜんやってないわ。 ところで、携帯電話。プラン変更ってその場ですぐ行えて、しかも日割り計算らしい。たくさん使う日とかはい…

ソニック2

月曜日ー。あー、遊んだあとだとちょっぴりブルー。 ところで今日はけっこう遅く帰ってきたのにもかかわらず、いつものよーにソニック2をやってしまう。これほど「くそげー、くそげー。」叫びながらもついついやってしまうゲームも珍しい。 いや、やっぱり…

キャンプ

久し振りにゲームセンターにいって、キーボードマニア3rdをやったら、ゲーセンに響き渡る音量で、やっててすごく楽しいのはいいんだけども、ミスったときにめちゃくちゃ恥ずかしかったあにです。 最近さ、ゲームセンター行っても面白いゲームなかったんだけ…

許すまじ!

今日は早く帰ろー・・・っと思ったら、5時半ぐらいから本格的に仕事始まりやがった!、○○許すまじ!(おぃおぃ)。

Linuxな人の本

今日はのみにいきたかったんだけど、仕事のつごーで行けへんかった。残念。 ところで、最近Linuxな人の本を借りて読んでいるんだけど・・・。こいつ、オタクじゃん(笑)。なんとなくわかって共感できちゃんだけど、イヤーな気持ちにちょっとなってしまうの…

煮詰まる

あー気づいたら、また一ヶ月以上間があいてしまった。なんか煮詰まると俺って書かなくなるらしい。わかったわ。 ってこういうところで発散したほうがいいのにね(笑)。 でも最近は順調なのだ。要因としては、・久し振りにコミックマーケットに行って、おた…

(今月はなし)

トラブルJobです・・・。

今週はトラブルJobに投入ー。あー、自分の仕事が順調にいってるといきなりトラブルJobに巻きこまれたりするんだよね。それも自分のせいじゃないのにさ、土日出勤したり、遠くまで出張したり。あーモチベーションさがるなぁ。 いやいや、めげずに頑張ら…

更新しているよ。

6/12の羽成の日記から「 あのらちおが更新しているのを知って刺激されたのもあります(笑)。」 ははは、どーせひっそりさー。。つーことで、また時間がなくなりはじめて、このページの更新がおそろかぎみ。 実は時間はあるのだが、やりたいことが多すぎって感…

スポーツクラブ

最近はスポーツクラブなのだ。ということで、先月から行き始めたスポーツクラブ。なんか意外と続いております。というかかなり「良い」です。ストレス発散になるっていうか、精神状態が安定してきたような気がする・・・。体鍛えるとか、運動不足解消とかよ…

-

おお、俺としたことがまだ更新してる(笑)。結局、スポーツクラブに26(土)、28(月)、29(火)と3日間も行ってしまいました。いや、なんか体動かすのってなんか楽しいね。それも、それぞれ別々のところに行ったんですよ。家の近く、会社の近く(…

のほほーん

のほほーん。2日間の休日。今週は結構充実した休日だったです。スポーツクラブ行ったり、映画見たり、飲みにいったりと・・・。いや、俺スポーツクラブなんて入っていないんですけど、地元のスポーツクラブが無料開放デーとかで、いろいろ無料で出来たんで…

今日はダウン

今日はダウン。なんか体調不良で起きられませんでした。ノドが痛くて、胃腸の調子もちょっと悪かったんだけど、それよりも疲労感がすごい・・・。そんなわけで、会社を休んでしまいました。でも、RAS経由で会社のデータを取ってこれるおかげで家でも仕事がで…

最近は我慢モード

最近、仕事に打ち込みモードなのだ。というか、俺ってなんか引きづられやすくてさ。他の人がなんか面白そうなコトをしゃべってると、ついついそっちの方に耳がいちゃうんだよね。これじゃ生産性あがらないし、集中切れたときに復活がかなり厳しいのさ。 とい…