2008-01-01から1年間の記事一覧

ディズニーとコミケ。

土曜日にディズニー、日曜日にコミケ行ってきました。。 どっちも海の方にあって、人がうじゃうじゃいて、 金銭感覚がなくなるっていうのは同じなのに なんなんじゃこの違いは・・・(笑)。 1日目は、慣れのためにいっているつもりが、 なぜかげんなりして…

レビューは3色ボールペン

仕事の話。 レビューは3色ボールペンを使うといい・・・という話なんで使ってみた。 赤しか使わなかったヨ!

ゲーム三昧。

さいきんなぜだかゲームざんまい。 ・DSいたスト 通勤中にやってたり。ちょうど45分ぐらいで1ゲームなので最高です。 通勤時間が短く感じる・・・。 ・Answer×Answer2 ゲーセンでやってる。港北minamoで先行だったときはなかなかできなかったけど、 ようや…

mixi年賀状。

さっぱりシステムがわからないうちに期限が切れているというこの不思議。 さらに、「mixiからのお知らせ」ボックス機能っていう機能もなんじゃ? みんな、ついていけてるの? 俺には意味不明・・・。

ジョン・レノン スーパーライブ

12/9にも書いたけど、いまさらもう1度書く。 行ってきました。 ジョン・レノン スーパーライブ。 いろんなアーティストが出てきてすごくいい曲ばっかりでした! よかった! ・・・けど、ビートルズの曲を全然知らないなんていまさら言えない(笑)。

映画見た

そいえば、映画見たのに感想書いてなかったから なんとなくいまごろ書いてみる。 ■ハンサムスーツ ★★★☆☆(星3つ) バカ&ほろりのバランスが結構いい。 なんか意外と丁寧につくっている感じがしたぞ。 ふつーに何にも考えず楽しめます。 ■レッドクリフ ★★★☆…

音楽の力

今日はライブ行ってきました。 やっぱり音楽の力はすごいね。

いくつかのご連絡。

いくつかご連絡。 ・結婚関連の写真整理して、家サーバーで公開しようと思ってたら 三浦家サーバーぶっこわしました。すいません。 ・高津方面ボーリング。6日です。mixiコミュにて。 ・レトロゲー大会、来年1月ぐらいでね。 ・おおきく振りかぶって1巻かっ…

スロやりました。

1000円でかかったのが良いが、REG4連発ってなんなんだ・・・。 エヴァめ・・・。 関係ないが、高津方面にご連絡。12/6ボーリングのよーです。 詳しくはコミュでよろしく。

結婚式とかで準備したもの。

月日がたつと忘れてしまうもんだから、 なんとなく思い出覚書。やったものリスト書いてみる。 ----------- 料理: 披露宴・パーティ⇒ ○会場手配 飾花・ブーケ等: 披露宴・パーティ⇒ ○会場手配(●花屋打ち合わせ) BGM: 披露宴 ⇒ ●自分選曲・●自分MD化…

結婚関連もひと段落・・・。

結婚パーティーも終わり、よーやく一段落といった感じの私です。 と、いうか自分達でやりすぎ。 もっと業者さんにまかせれば楽をできたのに。 でも、なんか自分でやりたくてしょうがない私。うー。 ま、そんなわけで、この土日は、 スポーツクラブ行ったり、…

とうとう明日。

よろしくっす! ・・・今日は早く寝なくちゃ。

星村麻衣

星村麻衣のライブ行ってきました。木曜日に。 実はスタンディング初めてだったりして。 いつも大箱ばっかりだったので、こういうのもアーチストとの距離が少なくて楽しいね。

スライド。

また、作る時間がないっ! なんでこうプロジェクトってぎりぎりになるまでスケジュールがおしてしまうんでしょ・・・。

おたく訪問

会社のひとが引っ越したので、みんなでおたく訪問。 なんか人の家に行くのって楽しいね。 行ったら模様替えしたくなったけど(おぃおぃ)。 なんか部屋って細長くレイアウトするより正方形にレイアウトしたほうが 広くみえるよね。 まぁ、それ以前に収納をう…

レイクタウン

先週の週末に、近くに行く用事があり 越谷レイクタウン(イオン)に行って来ました。 ・・・・でかい。 無駄にでかいよ・・・。 まぁ、でもイオンなんですよね。 浦和美園と微妙に商圏かぶってない? なんか地元の方にはいいと思いますが、 わざわざ川崎から…

ファミコン。

スーパーマリオをときました。ピーチ姫助けたよ。 8-4での行きかた、よく覚えてるなぁ。俺。 スペランカーもやったけど1面クリアがやっとです。 ってファミコン。久しぶりにやるとマジ楽しい。 色あせない面白さですわぁー。

星村麻衣。

なんかあたったので、星村麻衣のアルバム購入者ミニライブに行ってきました。 よかったです。 いや、やっぱり生演奏はいいよね。それに50組100名って少なっ! 微妙に緊張感が出ていましたが。 でも、乃木坂まで行って、トーク20分+3曲。 微妙か? インスト…

振り込め詐欺。

今日、お金をおろしにいったら 警察の方が。 振り込み詐欺防止でたっているとのこと。 大変ですね… でもATMを待っている間、 きさくにはなしかけてくれて ちょっと楽しかったです。 なんでも対面じゃなくてできてしまう今日この頃。 パトロールでもいいけと…

結婚式選曲。

結婚式、選曲書いてみます。 使われてない曲もあるけど。 ◆迎賓 服部克久「音楽畑ベスト・オブ・ベスト~60分間世界一周」から3曲 ・ル・ローヌ(河) ・夜明けのマンハッタン ・ウィンブルドンの雨 渡辺秋香(bloom) ・Shining my Heart(インスト) ⇒迎賓…

結婚しましたですよ。

ご存知なかたはご存知ですが、(ってあたりまえか。) 10月4日に、無事結婚いたしました! ここまでこれたのもこのblogを読んでくださっている方も含め、 みなさまのおかけでございます。ホント。 でも、披露宴って大変なのね。面白かったですが。 誰かが、…

グーグーだって猫である

くつしたにゃんこも盛り上がらないので、テンプレート変更してみました。 このまま更新せず、秋も終わりそうな気もするけど。 ということで、「グーグーだって猫である」みました。 ■グーグーだって猫である ★★★☆☆(星3つ) よかったです。 日常切り取り系…

夏休みです。

今日から夏休み入りました。うほーい。 なんかうれしいです。 いろいろ溜まってたこと消化したいと思います。 むしろ、普通の休日の方が時間があるはずなんだけど、 なんとなく遊びにいったりして時間がなくなったりして。 そういえば星村麻衣ネタをこの前か…

星村麻衣

いきなりですが、星村麻衣の無料ミニライブに行ってしまいました。 わざわざイクスピアリまで(笑。 本当は会社帰りに赤坂サカスのに行こうと思ってたのですが、 仕事のバタバタでいけなかったので、高速でばびーんと。 正味30分、4曲のミニライブ。 アーチ…

コミケ2日目

暑い〜 本日、11時40分有明到着…ってまだ一般待機列あるじゃん! そんなわけで久しぶりにモブログで更新。 昨日も有休をとってコミケいってきました。 昨日は12時すぎにはいったということもあって 並ばずにはいったけど館内が暑すぎ。 ニュースで都内某所…

クライマーズハイ

いまさら見ました。 ■クライマーズハイ ★★★★☆(星4つ) 長い。もやっと。でも熱い。 ぶっちゃけ、シチュエーションと役者でもっている? でも、長い割りに見れました。 某ずに君も書いていたけど、 私もちょっと堺雅人のファンになりました。

高津花火(私信)

高津花火の連絡です。 完全に私信です。 もう今週なのだな。びっくり。 8/16(土)に実施でござる。 コミュのほうに参加表明よろしくです。

北京五輪開会式。

北京五輪開会式。 見ちゃいました。 なかなか、チャン・イーモウでした。 五輪でもワイヤーアクション:)。

ワンフェスのエスカレーター

ワンフェスへ向かう西館の長いエスカレータが停止。 約50人が転倒、約10人負傷だそうです。 取り急ぎ。 そちら方面のみなさん、大丈夫でしょうか。 とりあえずコミケも近いですが、エスカレータでは歩かないだけじゃなく ベルトにしっかりつかまりましょうね…

いろいろあるなぁ。

いろいろありますよ。ホント。 1)カーステレオ買った。 ケンウッドのUSBつなげるやつ。1年型落ちなので半額ぐらいになってた! さらに裸のIDE-HDDをUSB-IDE変換ケーブルかましておいている私。 総額3万円で約1000曲をランダムで聴けるシステムの…