2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

体重計〜。

最近の体重計はすごいね。体重計ではなく体組成計らしい。基礎代謝から、推定骨量、推定骨量、筋肉量、体脂肪率まで図れるらしい。それどころか、すごいものになると音声で教えてくれたり、USBメモリで測定データをPCに移せたりするらしい・・・。その…

水上バス。

なんとなく水上バスに乗りたいと思ったので、臨海地区へ。 漫画・アニメ界の巨匠・松本零士氏がプロデュースする、未来型水上バス「ヒミコ」 だそうですよ!!!実は、時間があわず乗れなかったんだけど。ちょうど乗っている便とすれ違い。まじで、松本零士…

花粉症が・・・。

花粉症がひどすぎるーっす。夜、寝てて、ひどいときは鼻がつまって、息苦しくなって起きるあにっす。また、あにっき書くの忘れてたよ・・・。ということで、今日の分まで一気にまとめて書いちゃいました。すまんす。

鉄道マル珍名所三十六景 関東編

いま、川崎ルフロンの本屋で、なぜか鉄道本フェアをやっている。で、行くたびになんとなく買ってしまうんだけど、今回は、「鉄道マル珍名所三十六景 関東編」なんてものを買ってみた。面白い! 旅に出たくなる!っつーか鉄道の歴史的な話も、他の本よりさく…

コミケ。

今日はコミケでした。最盛期にはあんなにいたコミケに一緒に行くメンバーも(7人くらい?)3人だけになってしまいました。さみしい限りです。みんな、WFとかぷにけとか鉄道イベントとかに散ってしまったんだね。というか、その3人です。っていうか違うよ…

富士山周辺ツーリング。

富士山周辺ツーリングでした!アルテッツア君レンタカーして。最初「微妙な車」だなぁと思ってたのですが、1日中のってたら結構楽しくなりました。にしても高速のSAは、うまいものがいっぱいだわさー。SAスナックらぶ〜。

磁気定期券の肩身が狭い・・・。

なんで最近、Suica専用改札が増えたの?オレも最寄駅も出入り口1ゲートが専用に・・・。磁気定期券の肩身が狭い・・・。ま、自動改札の保守料が高いってのもわかるけど。保守ビジネスやってるよーな会社につとめてますから:)。ICカード部だけだと、ほと…

一戸建ておじゃまー。

ということで、今日はATの後輩のおうち訪問。い、一戸建てっすよ。一戸建ていいねー。まじで。買うんなら俺も一戸建てかな。(おぃおぃ)。関係ないが、今日、お宅訪問の際にのったバスが船橋バスっていうバス。もともと宅地分譲した建設会社が京成バスに…

美術の日。

新横浜ありなちゃん、萌え〜っ!・・・ということで、なんとなく今日は美術の日東京都写真美術館で「おたく:人格=空間=都市」を。あとは六本木に移動して森都市未来研究所「都市の模型展」森アーツセンターギャラリーで「ルイ・ヴィトン 時空を超える意匠…

メールトラブル中です。

なんか、今日の午後からメールの送受信ができてないっぽいです。すまんです。一応復旧させたが、受信はできても送信ができない。うーむ。

A列車で行こう7

この週末はずーっと「A列車で行こう7」をやってみました。Build053パッチが出て、よーやく普通にゲームできるようになったなぁ。A列車語りは、専用ページを作ったので、こちらへ。http://www.rmiura.com/a7/index.html

JTBまで。

JTBまでそんなんですか・・・。びっくりです。か、買ってみようかな。