2000-05-01から1ヶ月間の記事一覧

電車ネタ

■遅延回復。都営線車両故障のため、ちょっと遅れていた、快速特急・京急久里浜行。2400系。どーかんがえても125km/hはでてたぞ。なかなか楽しい。・・・・って最近京急ネタばっかりだなぁ。■大江戸線12−000形。大江戸線12−000形の携帯ストラッ…

指紋認証とmegawave

■指紋認証。某ゲームセンターで、指紋認証によるメダル預払機を発見・・・。す、すごすぎる。ゲームの世界ってやっぱりテクノロジーの進化がはやいよなー。と思う今日このごろ。でも、こういうそんなに信頼度が高くなくてもいいフィールドに活用してみるのっ…

リブレット復活。

■リブレット復活。修理に出していたリブレットがかえってきました。たちあがらなかったのは、たんに接触不良だったらしい。なんか中のふたあけて、閉じたら復活したです。でも、リモコンのコネクタがこわれているのは、やっぱりダメなので、基盤交換・・・・…

リブレット立ち上がらない・・・・。

■リブレット立ち上がらない・・・・。わが、愛しのノートパソコン。Librette ff が立ち上がらなくなってしまいました。ラーメン屋で開いたのを最後に・・・。(っていってもこぼしたわけじゃないよ。)なんかハイバネーション絡みっぽいけど、とにかくわから…

会社ウィーク

■会社ウィーク。結局、今週は土曜日だけ休みました。っつーことは、いつもより働いているってコト?(苦笑)。でもお昼頃出勤したりして、なんか時間感覚つかめずって感じ。スーツじゃなくてラフラフな格好でいってるせいもあるだろうけど。全然、生産性が悪…

運動しないと。

■新人さんたちと飲み会。昨日は新人さんたちとのみに行きました。新人って若いなぁ。なんか。俺もついこの間まで新人だと思ってたのに、もう社会人4年目だもんなぁ。でも、やってることはあんまり学生と変わりません。成長してません。ホントに。やばいよね…

ゴールデンな週間ですが。

■GW。3・4・5日出勤っぽい。ただのウィーク?■そにっく。ごめん。じゅに。やっぱり面白いです。ソニックでのエメラルド・コースト。ランクA 2分以内なんで絶対とけねーぞ。どっかにショートカットあるんじゃないの?むむむむ。にしても、E−102βの…