指紋認証とmegawave

指紋認証
某ゲームセンターで、指紋認証によるメダル預払機を発見・・・。す、すごすぎる。ゲームの世界ってやっぱりテクノロジーの進化がはやいよなー。と思う今日このごろ。

でも、こういうそんなに信頼度が高くなくてもいいフィールドに活用してみるのって実証実験っぽくていいよね。それ以外のビジネスへの展開が容易になるだろうし・・・。むむむ。SEGA/ATLASおそるべし。

■Megawave。
NTTサテライトの衛星インターネットサービス・Megawaveがサービス中止するみたいっすね。やっぱりなーという感じもするけど、それ以前に、そんなにすんなりと撤退を決めちゃったNTTも偉いと思う。某イリジウムみたいに、ずるずるとひっぱってないもんね。

でも、そりゃ、DSLやCATV、IP接続サービスがこんなに盛り上がってちゃかてるわけないよなぁ。