ディズニーとコミケ。

土曜日にディズニー、日曜日にコミケ行ってきました。。

どっちも海の方にあって、人がうじゃうじゃいて、

金銭感覚がなくなるっていうのは同じなのに

なんなんじゃこの違いは・・・(笑)。

1日目は、慣れのためにいっているつもりが、

なぜかげんなりしてしまって、体調を悪くしてしまい(^-^;

2日目をめずらしくいきませんでした。

とはいえ、3日目はいつもどーりいくつもりですが。

まぁ、鉄道系が1日目なのでそれなりには買ってみたり。

でも、例年と違うのが、女性向け鉄道擬人化が

ものすごーく勢力を伸ばしていて、ちょっとおそろしかったですが。

っていうか「鉄道・ミリタリー系」に入ってくるのか。

なんか人種が違いすぎて怖すぎなのですが・・・・。

ま、そんな年末。

今年も良いお年を・・・。