北海道いきました。

北海道行ってきました。

ってそんな日記、前も読んだって?
・・・すいません。今月2回もいっちゃいました。

でも、今回はどちらかというとスキーより観光をメインに。
もっというと観光をメインというか、バス大好き(謎)。
初日は、おたる散策バスにバリバリ乗ってきました。

とはいえ、ちゃんと北一硝子とか、運河とか見てきましたよ。すしも食ったし。
すしは激ウマ。特に、いくら、ホタテ、ウニは、東京とぜんぜん違います。
北海道の他のところで食ったやつとも違う!
しかも値段はリーズナブル。むむむ。小樽いいなぁ。

あと、なぜかマイカル小樽・・・もとい、ウイングベイ小樽に行ってきたり。
もともと、築港駅の貨物ヤード跡地なんですね。
すげー巨大。
無意味に巨大。
こういう施設大好きです・・・。

夜は、ジンギスカンを腹いっぱい食べたら食いすぎて体調崩しました。
もージンギスカンという文字も見たくないです。
服もやたら肉くさくなって、匂いとれないし・・・。

いや、まぁ、おいしかったんだけどね。

そんな1日目でした。