京王線がダイヤ改正

今日は久しぶりにマニアックな話。

京王線ダイヤ改正を行いますね。それとともに都営新宿線も改正が行われるんですけど、結構意外なダイヤになるみたい。>都営新宿線

20分サイクルで、橋本〜本八幡快速が1本と、笹塚〜本八幡の各停が1本っていうのは普通なんだけど、それに新線新宿本八幡間に急行が1本走るのだ。停車駅は忘れたけど多分8つぐらい、なぜか新線新宿折り返しで、待避駅が岩本町と、瑞江。(でも両方とも通過駅・・・なぞだ。)

営団では東西線。都営では初の急行運転だからなかなか楽しみ。やっぱりこれは乗りにいくしかないでしょう(^-^; 都営12号線も新宿まで来たわけだし。1日券をかって乗りにいこうかなぁ。12号→新宿急行→バス っていうプランが面白そうだなぁ。

誰か一緒にいかない?(笑)。(そんなマニアな奴いねーって^-^;)