オーディオ、インターネット、ものに走る俺

最近は、複数トピックスが多いで(笑)。

1. オーディオ環境な話ー。

YAMAHAホームシアター届きました。良いです。すげー良いです(笑)。 CDやMD聴くのにはそんなに変わらないかなーと思ったけど、レンタルビデオが最高。ドルビーサラウンドで録画されているビデオを、専用モードで聴いたら音がシャープになる。めちゃくちゃ良い。

やっぱり特にあのウーファーが効果的。低い音がびりびり来ます。それから音楽や効果音はけっこういろいろから音が出るのに台詞は中央からしっかり聴こえて来る。前後に関しては、所詮LRだけのソースだからあまりインパクトは感じないけど、それでもすごい。

よく映画を見る方々。あれは買いです。おれぐらいのビキナーにはちょうどいいスペックでしょう。うんうん。(でも、そのうちDVDとか買ったら ドルビーAC-3 や dts 対応アンプが欲しくなっちゃうんだろうなぁ。

2. インターネット専用線

なんか、アナログ専用線だったら月2万ぐらいでインターネット引けるらしい :)。でもスピードが・・・。 56kモデムだったらそこそこ遊べるのかな? うーん悩む悩む。 専用線引いたら、独自ドメインとかも作れるから夢が広がるんだけどねー。

3. ものに走る俺。

つーことで、最近「モノ」に走るねぇ(笑)。本当は精神的なおちつきが欲しいのだが(苦笑)。ま、モノ買って何かに打ちこめるようになれば、いろいろ考えなくて良くなるからいいよね。逃げてるだけかな?

今日のひとりごと:バンドは俺に向かないらしい。実は俺、譜面読めないし(自爆)