なんか盛りだくさんだ!

バレーボール界も「球萌え。」なんていうフォトブックが出る萌えブームの今日この頃。
みなさんいかがおすごしでしょうか。

って、俺は買ってないよ。
読みは「きゅーもえ」らしい。

なんのこっちゃ。

しばらく日記書いてなかったけど、書きたかったことはいっぱいあったのよ。
きゅーもえトカ。
でも、なんかね。帰ったら眠くてさ。

---------------

昨日は、ヨガやりましたよ。ブームに乗らなくちゃね・・・と。
別に女性方面でブームであって、スタジオ内は、1:9ぐらいでしたが。比率。
2つあったので、せっかくだからと「パワーヨガ」と「ハリウッドヨガ」を
体験。スポーツクラブのだから対したことねーんだろうなぁとか思っていたけど、

まじキツイ!

とくにパワーヨガ。インストラクターも「強度が強い」といってましたが、
30分でぼろぼろです。今日は筋肉痛です。「きついかたは1つ前のポーズで
いいですよ。」とかいわれても、その1つ前のポーズで十分きついのですが。
それをみんな(でもないけど)平気でやってるんですよ。

女性の方が強くなると感じましたわ・・・。

逆にハリウッドヨガの方はバランス系。内側の筋肉つかわなくちゃいけないんだけど、もー無理。片足あげただけでふらふらですよ。

その他にも火曜日は、コアなんとかとか、なんとか&リラクゼーションとか
楽しげなのがいっぱいあるので、やっぱりスポーツクラブに週1ぐらいは
がんばって行こうと思います。

なーんてこと。半年に1回は書いているよな。
3日坊主にならなきゃいいが。

---------------

あとは、本屋によって、踊る大捜査線に学ぶ組織論入門なんて本買ってみたり。
まだ読みはじめだけど、「面白い!」

っていうか、俺が「踊る大捜査線」が面白いなぁと思っているのは、
その組織をベースとしたサラリーマンドラマだからっていう理由が
大きいんだよね。

ので、この本を読んでいると「うんうん。」とうなずけることばっかりです。
勉強にもなるので、「踊る」好きのサラリーマンの人にはぜひ読んでほしいところ。
会社にたいしていろいろ新しい視点でものごとが見れるようになると思いますよ。

---------------

そんでもって日曜日の話も。
前の前の会社の後輩のウェディングパーティーに行ってまいりました。
小笠原長幹伯爵ってとこ。
すげーよ。
入り口に人がたってます(そこかよ)。
というか、建物自体もなんていうかかっこいいです。

あとね。料理もおいしいの。「ピンチョススタイル」っていうようなのですが、
すごくおいしい料理が、スプーンとか串サイズでちょこちょこっと出てくるの。
これが1つ1つおいしくて。なんか食べているだけで楽しくなってしまいます。

また、料理は、広いお屋敷のどこにいてもきちんと食べられるんですよ。
ほんとに「待つ」っていう感覚がなくサービスされるので、そのサービスレベルの
高さに驚きました。

あんたら、ここ選んだのすごいよ。

もちろん、後輩のドレスすがたも素敵でございました。
お幸せに~。