オーディオ&ゲーム

今回もトピックスを複数で。

1. オーディオ環境な話ー。

衝動買いしてしまった〜。

この前の日記で買いていた、YAMAHAのサラウンドシステム。かってしまいました。だって5万きってたんだもん。届くのはこんどの23日。いやー楽しみ楽しみ。ということで、今週は家の整理をしちゃいました。

とりあえずリスニングポジションを決めて、そこから部屋の配置を考える。ごろごろ寝ながらTVみれるといいなー。パソコンの音とかもききたいなー。といろいろ考えなんとか完成。ちょっと模様替え。模様替えすると気分がちょっと変わっていいね。生活パターンも結構変わってくるしね。

2. ゲームな話ー。

AM(アミューズメントマシン)ショーに行ってきました。ゲーム業界時代は、コンシューマー系の展示会は何度か行ったことあったいけど、アーケード系ははじめてです。ということで、やっぱり一番活気があるのはKONAMIでしょうか。「ダンスダンスレボリューション」は、なんと足で踊るゲーム(笑)。昔あったファミリートレーナーみたいなやつ? 下に上下左右の4枚のパネルがあって、ビートマニアみたいな音楽にあわせてそのステップを踏むというゲーム。ゲーム自体もすごいけど、フリープレイコーナーで踊っていた兄ちゃんが手までつけててめっちゃくちゃすごかった・・・。

でも、一回やってみたい :)

あとは、TAITOの電車でGo!Nゲージ版が気になったかなぁ。見ためは最高。(でもゲーム性が・・・。) それからRAYCRISIS(だったかな?)レイフォースシリーズの3作目。見ためよさ気です。

そんなわけで、みんなもAMショーいってみたら。1500円で遊び放題だから安いかも。(もう終ってるけど。)

今日のひとりごと:「シティ・オブ・エンジェル」。ニコラス好きじゃないと耐えられないか?