祝日

やっぱり祝日があるといいね。なんかあと2日だけ働けばお休みがくるなんて・・・。しあわせ。

この前の祝日には、秋葉原にいってきました。で、TVとかいろいろみてきたんだけど・・・。ずいぶん安くなってきてるんですねー。28型ワイドで平面テレビはまだ12万とかするけれど、普通の奴なら7〜8万円、 SHARP製だと結構安くて5〜6万ぐらいからあるみたい。むむむ。欲しくなってしまう。

いま使っているTVは83年製で。絵が汚いしビデオを見るのに2chにまわさなくちゃいけない。面倒だ。でもあまりTV見ないから買うのももったいないような気がする。お金もそんなにあるわけじゃないし。むー。悩みどころ。

それからDVDとかサラウンドシステムとかもみてきました・・・。DVD音よすぎ。100万ぐらいのセットはほとんど映画館にいる迫力。あれはたまらないわ〜。でも手が届かない(^-^; YAMAHAのTVの上用スピーカー&4つのサラウンドスピーカのシステム。これは5万円ちょいだった。これはなかなかよさそう・・・。でも、あまり音こだわらないので、いまはラジカセ(MD+CD+ラジオだけど)の疑似サラウンド+TVのスピーカーでそこそこ楽しめているから。ま、これはやめておく。

でも、TVはちょっと大きめのが欲しくなってきたなぁー。ダニー・デビート主演の「勇気あるもの」をレンタルビデオで借りて見たんだけど。やっぱりあのテレビじゃなぁ。ついレンタルビデオを借りるのがいやになってしまう。決断のときか?

それにしても、ダニー・デビート。はまってしまったわ。俺。あいかわらずオヤジ好きらしい(^-^;。「シティ・オブ・エンジェル」もニコラスおやじだから見に行くようなもんだし(笑)。やべーよな。この趣味(笑)。

今日のひとりごと:この秋は「シティ・オブ・エンジェル」「トゥルーマンショー」、それに「プライベートライアン」で決まりかな。