ちょっと疲れたよ

いつも日記を書くときに困ってしまうのが、明るい話題がないとき。うーん。困ってしまうよね。気分が暗いと書くことも必然的に暗くなってしまうしー。うーん。悩みとかここに書いたって解決するわけじゃにから書きたくないしね。(とかいいながら、暗い話題、結構多いけど。)

つーことで、みなさん、悩みがある時ってどーやって解決してます?

結局は解決しないから悩みであって、まぁ、自分の場合はいろいろと気分転換したり、友達とさし飲みして語ったり(笑)、そんな風に解決してますけどね。基本的に暇な時間を作らないことが大切なのかなー。暇になってしまうとつい考えごとしてしまうし。解決しない悩みを考えているより、自分の趣味ややりたいことをいろいろと想像してた方がいいんだよね。面白いし。わくわく。

で、インターネット専用線ひいて、いろいろやりたいなー。っていう話になるわけだ。なんか、商売になるようなネタ誰かもってません? 独立してベンチャー企業でもやりたい気分。でもネタがないんだよね。こう、わくわくするようなネタが。自分のまわりで「こーゆーのがあったらいいな。」っていうのをそのまま商売にすりゃーいいんだろうけど、どうしてもコスト的にかかってしまうようなことしか思い付かないです。やっぱり昔やってたパソコン通信的なコミュニティーを開設してみたいなとかは思うけど、それは商売にならないし。趣味ではやってみたいと思うけど。

あとは、音楽。久しぶりにMIDIさわって作曲をやってみようかと思い、高校時代に作った曲なんかをアレンジしたりしてみてるけどね。うーん、これで飯食えればいいなー(無理無理。)

なんか話が収拾しねーや。いいや。今日はこれでおしまい。

今日のひとりごと:でも、ちょっと疲れたよ。俺は。