9月もおわり

気が付くと9月もおわり。なんか月日の立つのがはやいものだ・・・。たまには気分を替えて夜に日記をかいてみる。いつもは大体朝か昼間が多いんだけど、こうやって残業の合間に書くのもいいかもしれない。・・・って帰りたいよー。

インターネットの普及によって、メールやその他の手段で他の人と気軽にコミュニケーションできるようになった。いい世の中だよね。見知らぬ人とはいきなり仲良くなるってことはないけど、昔から知ってる友達とは、ICQなんかでちょこっと話して、それで「今度会おう」とかいうことになったりする。昔だと電話とかして「都合どう?」とか確認してたけど、その辺はほとんど迷惑をかけることがなくできるようになった。

また、土日とかが急にあいてしまっても、PHSや携帯を持っている友達に電話したりショートメールしたりすることで簡単に遊びにいくことができる。どこかのゲーセン、レストラン、その他時間を気にせずに気軽に待ち合わせ(襲撃か(笑))することができる。

って、ちょっとまてよ? こんな風になったのってここ1、2年のことだよなぁ。その前って土日の予定ってどーやっていれてたんだっけ? むむむむ。なんか、2、3年前は、いつも当り前のように集まる場所が決まっていたような気がする。その前は・・・ 忘れてしまったなぁ。

でも、年々いろいろな人と遊ぶようになったけど、昔からの友達ともなんだかんだいって縁が切れない。そんな環境を作ってくれるインターネットっていいよね。

・・・いや、それだけなんだけど :)

今日のひとりごと:本題とは全然関係ないけど、H氏に隠し事はしない方がよさそうだ(笑)。