3連休

世の中的には3連休でしたが、皆さん、いかがおすごしでしょうか?

いや、俺も3連休ですけど。

平日は「あにっき書くことないなー」とか思っているのに、休日になるといろいろとやることもりだくさんで、なんでも書きたくなってしまいます。むむむ。イベントもいろいろありました。

まず3連休初日は、「踊る大捜査線2」を見に行ったことかな。
これは、まー思い入れがあるからひいき目にしか見れないんだけど・・・。詳しくは映画レビューにでもあとで書くとして(って「あとで」とか思うと大体書かないんだけど・・・。) ほんと面白くてよかったですわ。ふふふ。
そうそう、初めて川崎シネチッタ(リニューアル後)に行ったのですが、良い箱になってましたねー。むかしのシネチッタはシネコンの先駆け的なものではあったけど、なにせ小さい箱だとダメダメ映画館だったから・・・。今度はTHXになっていて、ホントにおすすめです。(最近できるスクリーンは、THX館が多いなぁ・・・。)

それと!
また、ノートパソコン買ってしまいました。ふふふ。LibretteL5っていう。
昨年春モデルだから、いまとしてはかなりスペック厳しいなーって感じるところも
ありますが。10万円切ってたから買ってしまいました。俺って、メール読んだり、家計簿つけたり、あにっき書いたり、その他、いろいろなこまごまとしたこと、パソコンでやるんですけど、家に帰ってくるとなんか「だらーっ」っとしてしまってダメなんですよね。で、ファミレスとか喫茶店とかでよく作業をしてしまうんだけども・・・。
で、昨年、新しい会社に入社したときにノートパソコンが支給されたんですよ。
「2つのノートパソコン持ってるのもなんだなぁ・・・」と思って、会社のノートに1本化しようと思ったのですが・・・これが大間違い! 会社のノートは重たかったのです(苦笑)。

ってわけで、肩がこってしまうので、持ち歩かなくなった会社ノートのかわりに、軽いノートを購入というわけです。
前のノートは、すでにサーバになっているので、もー使えません。(この、あにページのサーバーだったりします。)

あぁ、これからいろいろと環境も整えていかないとなぁ・・・・。大変だ。


あと、2日目は、横浜に花火を見に行きました!
花火はもちろんすごくて、毎年毎年、どんどん進化していっているなーという感じでよかったです。
が、俺が注目したいのは、別のトコ(笑)。
実は、浦和美園桜木町で臨時電車が走ってたのですよ! 東急5000系6連で、埼玉高速鉄道営団南北線東急目黒線内は各駅停車、東急東横線内は特急運転の電車だったのですが、鉄道マニア的には「なんか面白い電車だなー。」ぐらいしか思ってなかったのですが、世の中のマニアはすごいんですね。

まず、新丸子駅、最後尾にカメラを持った人が3人。で、実際、列車の先頭車両に乗ると、ラッシュ時並みの混雑!(でも混んでいるのは、先頭車両、先頭ドアだけ^-^;;;)。で、みんなかぶりつきで運転台をのぞいている・・・。


いやー、恐ろしい。


で、桜木町到着時には、前面を撮影しようと、ホーム端でカメラ持っている人がざっと数えただけで2〜30人! ・・・マニア、恐るべしです。

って、俺も気持ちはすごくわかるから、なんとも言えないんだけど。

まー、花火見に行くときには臨時電車使うより、普通電車のほうがすいているってコトです(^-^; ・・・乗車位置選べば大丈夫かもしれないけど。


まーそんな2日間でした。
おしまい。

あ、3日目のこと書くの忘れてた。けど、遅くおきて、部屋の掃除したりノートのセットアップとかしてたら、終わってしまいました。あ、「元カレ」も見た。(でも先週分。)距離感のつくりかた面白いよね(謎