マニアですか?

みなさんマニアですか?(笑)。

俺ってつくづくマニアだなぁと思うのですわ。最近は、パスネット。いろんな民鉄が2枚投入可能な自動改札を導入するようになったのね。そしたら、やっぱり2枚投入したくなるじゃないですか(笑)。この辺が、やっぱりマニアだよね?・・・だから、昔は5000円のパスネットを買っていたのだけれども、最近は1000円のパスネットを買うようになっちゃいました。それの方が2枚投入のチャンスが増えるしね:)。

でも、日常のそーしたちょっとしたことを変化としてとらえて、自分の面白みにすれば、いろいろといいコトがありますよ。他にはね、GW期間中、都営地下鉄1日券が500円で発売していたから、三田線営団でいけるところに、ちょっと大江戸線を絡めてみたり・・・。埼玉の方に遊びにいくのに、わざわざ湘南新宿ラインを使ってみたり。・・・って全部電車ネタじゃん(苦笑)。

あとは・・・セブンイレブンで、特定のドリンクを買うと、アメリカンドックが半額だったり。うーん。これも些細だなぁ。そんな日常のちょっとした変化をとらえて気分転換しているのですわ。はい。

まー忙しくてさ、そのぐらいしか楽しみがないんだけど。いや、本当に忙しいのか? 結局はこなせてないだけなのかもしれないが。あぁ、もうちょっと時間を有効に使える能力が欲しい・・・。