新年を迎えました。

新年を迎えました。
このページをごらんの皆様は、ほとんど知り合い方面かと思います。
今年も大変お世話になると思いますが、宜しくお願いします。

さて、今年は、いつもの「ゆく年くる年」ではなく、
「東急ジルベスターコンサート」でカウントダウンです。
曲は、ラヴェルボレロです。あの超有名なまったり曲。
曲の最後を12:00に持ってくるという粋な企画です。

なんか、こういう年越しもいいなぁ。と思いました。

--------

と楽しい話をしつつ、(見ていると思うけど)あえて苦言をひとつ。
ボレロの余韻に浸っている時に携帯電話がなりました。
正直、出たくんかったんだけど、それも失礼かと思って出ました。

でも、ねぇ・・・。

場が台無しです。ホント。
携帯電話ってやっぱり一般の人にとってはコミュニケーションメディアなのでしょうか?
出たくないときは出なくていいんでしょうか?
携帯メールやICQなどは、返事の強制力が低いでの、個人的には好きなメディアなのですが・・・。
他の人と遊んでたり飲んでいるときとかに、携帯電話がかかってきて、そっちの方が
話が盛り上がってしまって、その場にいる人がそっちのけになったり、
会社とかで他人にかけるときに、「今、大丈夫ですか?」とか確認する人が減っているのを感じたり・・・。


場を大切にしたいとすごく思うんですけどね。そういう人って少ない?
・・・ってこういうこと言っちゃうのって、もうオヤジなのかなぁ。

-----

そんでもって、1月1日は、TVも面白くなく、麻雀やる面子もいなかったので、
12月30、31日にやっていた「踊る大捜査線」のTVシリーズを
ほぼ全て見てしまいました。

っつーか、HDDレコーダーは恐ろしいですね。
って10時間以上ですよ。ホント。

TVシリーズの踊る。すごく面白かったです。
なんか、映画より面白かったかもしれない。
少なくとも映画の2よりかは、面白かったような。

でも、97年1月なんですね。本編が放送されたときって。
このサイトが開いた時期より早いのか・・・。
でも、この番組に受けた影響ってかなり大きいような気がする。
俺の会社生活における指針になっているところもあったりして。

刑事ドラマじゃなくて、あえて、サラリーマンドラマっていうのがいいよね。
DVDに焼こうかなぁ。うーん。