気づいたら

気づいたらもう1月3日ですか。
もう休みが2日しかないと思うと・・・うーん。かなしい。

ということで、今年は昨年はだらーっとしていて後悔したので、
福袋を買いに国分寺OIOIに。
各ブランド5個とか10個とかの割には結構残っていて
うれしかったり。ただしMサイズ。Lサイズは比較的
すばやくなくなってしまう傾向ありのようです。

というか、基本的にOIOIなんていかねー人だから、
ブランドなんて全然わからなくて悩みまくり。でも、
お店の人の「6万〜8万のものが入ってますよー。」っていう
台詞にお買い得魂を揺すぶられる。ははは。弱いんだよね。

ということで、じゅにくんのアシストもあり、
某アメカジブランドの1万円福袋購入。
服を全然もってないので、まー損することはないでしょう・・・。
ナイキの福袋も欲しかったんだよなー。ジャージが入ってた
っぽいんだよね。使うっちゃー使うんだけども。

あとは、新年になっても相変わらずの麻雀と東急。
麻雀は今年は昨年よりまともな手がくるので打っていて
楽しい感じ。なんか、昨年は全然勝負にならん感じだった
からなぁ・・・。それと家で打っているからか?
(そんなこといいつつ、親倍とか振り込んだけど。)

東急の方は、桜木町→渋谷の各停で3締2緩が2回ほど決まり、
なかなかの快調ぶり。でも、ダイヤは順調に遅れまくり、
結局「可」しかとれない私。うーん。

そんな好きなことばっかりやっていてはまずいので、また、
自己反省シリーズで。

・やりたくないことからやる。
   あたりまえのことなんだけどさー。ついついやりたいことから
   先にやってしまうのだよね。1日の日記でToDoに書いたら
   安心してしまうみたいなこと書いたけど、まさしくその状態。
   ToDoに書いたことは、基本的にはその日中にやるか、
   やれなかったとしてもいつやるかを明記することにしよう!

・文化の違いを認識する。
   って1日に書いたけれども、今日思ったのはどっちかというと
   相手の気持ちを理解できる環境にあるかってのが問題なような
   気がしてきました。たとえば、メールとかって電話とかと違って
   一方的なメディアで、「相手がわかっているんじゃないか」と
   思いがちなんだよね。なんか、自分もそーゆーことが多くなって
   来たような気が。昔に比べて電話することがすごく少なく
   なったし。逆に今年は電話をうまく活用するようにしよう。

ってなわけで。
明日もまったりと。

仕事始まったら、また、短いあにっきに戻ったりして:)