六本木ヒルズ

すいません。もう2回も行ってしまいました。新しい街好きの私としては最高な街でございます。

・・・いや、あの街で買い物することはほとんどないだろうけど。

個人的なポイントとしては・・・。

・都01折返系統ができて、渋谷〜六本木ヒルズのバスが出来た! それも毎時2〜3本。夕方5時台なんて5本もある。 けっこうやる気なダイヤなこと。
・木、金、土は、映画がオールナイト。というか、レイトショーがあるから、会社の帰りに見れるっていうのがいいよね。渋谷だと19時ぐらいで終わりだし、台場にいったら帰るの大変だし・・・。・オープニングエキシビジョンとして「東京シアター」で上映されている「東京スキャン」。10分ぐらいのショートフィルムで、東京の空撮映像をずーっと流しているだけなんだけど、監修・演出:映画監督として押井守さんが採用されているんですよね。渋いところをついてくるなぁ。森ビル。
・でも、意外と一番心に残っているのが、六本木ヒルズのCMで使われている音楽。実は、坂本龍一センセですよ!この音楽は、53Fギャラリーでも流れていたりするのです。あー、また曲だけ聴きにいきてぇ。参考までに、キャラデザ:村上隆、監督:細田守、PD:高城剛らしい。こっちの方にひっかかる人が多いのか?

ま。そんなとこ。