モーニング娘。に組織のありかたをみる

モーニング娘。に組織のありかたをみるのは俺だけだろうか?

まー深い話はおいておいて、そうだWe're AliveのPVが流れてると、すごい引き込まれあるんですよね。なんつーか目が違うのよ。目が。可愛いだけじゃなくてさ。自信を持った目っていうか、そういうのが見えるの。

だからね、あれだけの人数がいて、1つの組織となっているのに、それぞれの個性を活かしつつ、各自のモチベーションを高め、組織オペレーションを行える。また、ある程度の組織としての新陳代謝を行っても、それぞれの個性を活かしつつ、組織の色にしていく手法というのは、ある意味、1つのモデルだと思う・・・・というのは言い過ぎ?

もしかしたら、前にもこんな話書いたっけ?