また、リブレット復活。

■リブレット復活。
また、壊れていたんだよ。リブレット。ということで、ちょっと復活してみました。なんか接触悪いっぽくて電源が立ち上がらなくなるんだよね。ちょっと本体あけると直ってしまうんだけど。ちょっとだけ補強してもらっちゃいました。

でも、なんか今回は東芝さんもサービスよかった。うーん。

■ついでにソフト相性調査。
リブレット修理してもらったついでに、ソフトの調子も悪かったので、隣のサポートセンターで相性をみてもらいました。なんか、いつもDDHelpWndClassとかMsgsvr32いうのがWindows終了時に凍ってしまったりしていたので、困っていたのだよ。なんかお金とられるみたいだけどね。

結果。原因わかりませんでした(笑)。msconfigにてドライバを外したり、怪しいドライバをインストールしなおしたりしてやってみたんだけど・・・。なんか、東芝リモコンドライバが怪しいっぽくて。それを外すと快適に動くんですよね。・・・ってリブレットってそれがうりなのになぁ(苦笑)。

結局、解決しなかったので、お金はとられませんでした。1時間半もかかったけど:)。まぁ、プロの技(っつーか普通のパソコンマニアって感じもしたけど)をみれたし、よしとしましょう。

■ところで地獄工程は?。
そうそう。よーやく地獄工程はおさまりました。いやー、ああゆう仕事の仕方してちゃだめだよね。やっぱり。いまはらくらくモードで飲みにいってばっかりいます:)。金がなくなってつらいっちゅーの。

■そんなわけで。
これからも出来るだけ、更新していくようにしよう。なんか、昔のあにっきとか読み返すといろいろ思い出しちゃって嫌だけどね:)。でも、昔に比べていまは煮詰まってないなぁって感じ。うーん。よかったよかった(謎)。