ぜんぜん仕事しなかったな。

昨日はぜんぜん仕事しなかったな。なんかつまらなかったから。なんでつまらなかったんだろう・・・。

いろいろ考えてみると、土日が楽しかった週ほど次の週がつらくなっているような気もする。たしかに大体毎週いろいろ遊びにいって楽しい週末を送っている。やっぱりその反動で平日がつまらなくなってしまうのだろうか。でも今日はなんか楽しく仕事ができている。昨日、飲みにいったからだろうか?「飲み」という区切りをおくことによって気持ちをリセットできたところもあるかもしれない。

楽しさもいろいろあると思う。「どこか外に遊びにいく」といったような楽しさや、「本を読む」「頭をつかって考える」といった楽しさ。そーいった意味では、平日も休日もどっちも楽しいことはある。その楽しさをきちんとキャッチしていくことが毎日を楽しく生活していくコツなんじゃないかな・・・。

ってこんなこと書いていると、また「なんか変なことかいてるぜー」とか友達とかにいわれるんだろうなー。いいや、別に。俺の日記だしさ(^-^;