七夕

今日は七夕ですね。といっても書く事が全然ないので、全然関係ない話を。

昨日、日曜日だったので横浜へちょっとお出かけしてみました。なんか街は「バーゲン」一色ですね。電車の中吊りはバーゲンのお知らせ。駅から降りたら駅ビルがバーゲン。地下街歩いたら専門点街がバーゲン。階段あがったらデパートがバーゲンってな感じで・・・。

みんな、この日以外にバーゲンやらんのかいっ!

って確かに社会人の人はボーナスでるし、この時期がいちばんいいのかもしれませんけどね。天気もめっちゃくちゃいいしねー。こんだけ天気がいいとお出かけしたくもなります。ただ、人が多すぎるのが勘弁だけど。

かくいう自分も、なんかないかなーと思って街をぶらぶらしていたんですが、バーゲンと全然関係ないものを買ってしまいました。音楽用MDとかPHSとか、全然いつもと値段が変わっていないのに。なんか雰囲気にのみこまれてしまった感じです。まぁ、両方とも欲しかったものだからいいんだけど。そういった意味じゃ無駄なものを買わなくてよかったと言えるのかな?

まぁ、こうやって人が集まっている場所もある一方で、東京の選挙。投票所はがらがらだったとか。とうとう、投票率も50%きってしまいましたね。誰が悪いんでしょう? おれはわかりません。ま、誰か考えて下さい(^-^;