携帯電話、発見!

携帯電話、発見!

あぁ、なんてラッキーなんでしょう。警察に届けておいたのがよかったのか。ある日、はがきが来ていて、「以下の人が拾ってくれたので、お礼してから警察まできて下さいな。」とのこと。

お礼は拾得物の 5%〜20%なんだけど、携帯電話の本体価格 0円+電池パック 7000円ですからねぇ。普通の考えれば 1500円ぐらいが妥当でしょうけど。でも定価はめちゃくちゃ高いんですよね。まよった挙げ句に 2000円程度のものにすることに決めました。

で、ひろった人(実はうちの3軒隣の家 ^-^;)から「預り証」をもらい、はがきと一緒に警察に提出。無事、携帯電話が戻って来ました!。傷が若干増えていたけど基本的には前とかわらずそのまま使えました。ドコモ東海に電話したら、2分ですぐ使えるようになったし。(←処理はやすぎる〜。すごい。)

結局 P153 HYPER を買う計画はキャンセル。せっかく戻ってきたんだからできるだけ長い間使ってあげようと思っています。これからもがんばって働いてくれっ>P151。