血液型うらない信じる〜?(^-^;

血液型うらない信じる〜?(^-^;

なんか、よくいいますよね。A型は几帳面だとか、O型は大雑把だとか。こういうのって信じます? 自分はいままで全然信じられなかったんですけど、

「だって、人間の性格が4つぐらいにわけられたら苦労しないじゃーん。」

でも、この前、このことに関するテレビ番組をやっていたんですけど、ある程度はあたっているらしいですね。でも統計的に、「そのような人が多い。」というだけですが。だから、「この人は、O型だから大雑把な可能性が高いな。」ぐらいに考えるのはいいんじゃないかなとも思い始めています。

あくまでも統計的な話ではあるんですけど、血液型で性格がある程度、左右されるっていうのも面白いですね。まぁ基本的には生活環境で性格っていうのは変わっていくものだと思いますが、そのベースとなる部分に血液が関係しているんじゃないかと思うと興味深いです。

え、ちなみに俺は何型かって?
それは、この日記の文章の雰囲気から判断して下さいな(^-^;