携帯電話、なくしちまったー(;_;)

なんか久々の更新。遅くなってごめんなさい。・・・ところで、

携帯電話、なくしちまったー(;_;)

ま、そんなわけで携帯電話をなくしてしまいました。かなりショックです。すぐさまドコモ東海に電話、端末を使えないようにしてもらった上で、一応警察にも届けました。

でも、端末なくしたことはそんなにショックじゃないんですよ。実はインターネットで探した所の通信販売で、ほとんど無料同然で手にいれたものですし。痛かったのは S2電池(リチウム)だったので、そっちのほうが値段が高かったことぐらいかな(^-^; 俺以外のなくした人の話を聞くと、「他の人の電話番号がわからなくなったー」と言っていたけど、自分のはPHSにも番号を登録してあるのでそれはまぁ助かったし。

ただ6ヵ月縛り(解約禁止制限)なので、あと3ヵ月ぐらい基本料金を払いつづけなくてはいけないのがつらいっすね。ドニーチョ契約にして基本料金をおさえようかとも思ったんですけど、その工事費もなんか数千円かかるという噂で。

まぁこれを機に買い替えるのもいいかもしれませんね。目指すは P153HYPER。やっぱりドコモ1.5Gで。でもこんどは中央契約にしよっと。前の端末は泣く泣く基本料金を払いつづけるかなぁ。