感想こーなー

最近、この日記にも書くことがなくなってきたなぁ。ということで、今回はみなさんから送られてきた感想をもとに、文章書いてことにしましょう。題して

みんなの感想こーなー(苦笑)

では、まず1つ目の感想。

    【戸塚ロードスター】さん
    残業してます。うーん。かえりたいー。
    電話の通話可能連続時間と待ち受け連続可能時間の調査をお願いします。

うーん。これは大変っすよ(苦笑)。電話ネタは自分の趣味の範囲でやっているだけですからねー。まぁ、これはみなさんで各電話会社のホームページでも行って調べていただくしかないでしょう(^-^; まぁ、それにしてもずいぶん待ち受け時間も長くなりましたね。>最近の携帯電話。

ちなみに、私は携帯1つ(P151H)と、PHS4つ(101U, 202S(x2),203S)、それにホームアンテナ(HA-1S)とホームステーション(901U)を持っています。もうここまで来ると病気ですね(って自分でも思います(苦笑))。回線契約をしているのは2つだけですが。

では、次の感想。

    【匿名希望(H)】さん
    あには、そう言うけど。私は楽しいかった時の音楽を聴くと、
    その頃を思い出して切なくなってしまいます。
    音楽は(特に流行歌)その頃の時代をよく写しているものだと思う。
    聞くとその時代を感じて涙が出るよ。

ずいぶん昔の感想になってしまいました。紹介するのがおくれてごめんなさい。 4月28日の日記への感想ですね。

時代を写しているというのはいい表現だと思います。その時に流行った音楽というのは、その時代の人々の想いを閉じ込めているんだと思います。人の記憶とか感情というのは月日がたつにつれて薄らいでいくものだと思うのですが、音楽にはその想いを甦らせる力があるのじゃないでしょうか。

この前、ある曲を久しぶりにきいたとき、自分でも忘れていた記憶や感情が甦ってきたときには、ちょっと涙がでてきました。その曲を聴くことで、時も超えることができる。そんな不思議で素晴らしいメディアが「音楽」なのだと思います。

と、恥ずかしいこと書いたところで、今日はおわりにします(^-^; (自分に似合わないこと書いちゃったなぁ(苦笑)) まだまだ感想は紹介していきたいと思いますので、なにか私に伝えたいことがありましたら、メッセージの方、是非、よろしくお願いします。