今こそがレジャーシーズンですよっ!。

夏!。そう、もう夏です。って5月からいうのは早いかなー(苦笑)。まだ、春でしょうか?(^-^; ゴールデンウィークも終って、「もうレジャーって感じじゃないよなー」っていうあなた。

今こそがレジャーシーズンですよっ!。

梅雨に入る前のゴールデンウィークあと。この時期は、適度に暖かく、それにゴールデンウィークを外しているから混んでいないという、じつは最高の時期なんですよ。

ということで、私は先日の土日を利用してキャンプに行ってきました(^-^;。いきなり誘われたんでなんの準備もしていないくてみんなにまかせっきりだったので申し訳なく思っているんですが・・・。ま、楽しかったからいいや。(ってなんて自分本位なんだ(^-^;>俺。)

キャンプといえば、キャンプファイヤーキャンプファイヤーといえばフォークダンスですが、 (ってちょっと無理な話の運びか?)、みなさん小さい頃ってフォークダンスをするもんなんですかねぇ。みんな、マイムマイムとかオクラホマミキサー(だったっけ?)とかの踊りを覚えているんでちょっとびっくりしました。俺なんて、そんなの踊った覚えないぞ(苦笑)。なんとなく音楽は覚えていますけど。

踊りといえば、小学校では「ニコニコ音頭」っていう盆踊りはおどりましたね。これはもしかしたらうちの学校オリジナル? 小学校のころだから、かなり昔になりますが、以外と体は踊りを覚えているもんですね。音楽がかかったら「ニコニコ音頭」なら踊れそうな気がします(苦笑)。だから他の人はフォークダンスを覚えていたのかな? 小さい頃にやりこんだんでしょうか(^-^;

盆踊りにしてもフォークダンスにしても体で覚えこんだことっていうのは意外と忘れないもんですね。みなさんも1つや2つは、覚えた踊りがあるんじゃないでしょうか。久しぶりにそんな踊りをおどってみるのもストレス発散になっていいかもしれません(うそ80%)