お金忘れちゃったんで・・・

やってしまいました、私。今朝、コンビニでいつものように、サンドイッチと飲物を買った時のことでした。

「325円になります〜。」・・・・・

あ。財布の中に160円しかねえっ!(苦笑)

とりあえず、「あ、お金忘れちゃったんで・・・」といってそそくさと出ていきましたが。明日からあそこのコンビニで朝飯買うのが少しはずかしいなぁ。違うバイトの人ならいいんだけど・・・(苦笑)。

でも、いつもクレジットカードを使っているせいか出てきそうになった言葉が、「カード使えますか?(笑)」。奥にCAT(信用照会端末)が見えたのでついついこう言ってしまいそうになったけど、 JCなので、多分 Viewカードしか使えないでしょう。それ以前に 325円でカードを使うってのも(^-^;。 ・・・さすがにこのセリフは言えませんよね?でも、数百円でも気兼ねなくカードが使えるようになる世界になったら楽なのになぁと思うのは私だけでしょうか。

まぁ、今回はいつもむっとしているバイトのお姉さんが笑ってくれただけよしとしましょうか(苦笑)。