ドラマ見ただけ?

1週間のごぶさたでした。久しぶりのあにっきです。楽しみにしていた人ごめんなさい。(ってそんな人いるのかなー。)いろいろ書きたいことはあるんだけど、意外と書くのが面倒くさいですねー。うーん。ちょっと早起きして書いてみようかな。

先日、家でぼーっとしていたら、友達から電話が。「いまから、ドラマ見にいっていいかい?」とのこと。いつも毎週みるドラマはビデオテープにとりっぱなしにしているので、それをあてにしているのだ(苦笑)。まぁ、自分も暇だったし一緒にぼーっとみたんだけど・・・。

でも、ふつーそれ(ドラマ)見ただけで帰るか?お前?(笑)

いやぁ、ドラマも1時間半で長かったし、夜も遅かったから当然だったかもしれないんですけどね。俺もほかの作業をしてほとんどかまってなかったのがいけないのか。ごめんね。ここで謝っておきます(笑)。

で、今回みたドラマの感想を簡単に。

・総理とよばないで。
主演・田村正和で、脚本・三谷幸喜というなかなか濃いドラマ・・・と思いきや、とりあえずは無難なスタートでしょうか。王様のレストランや、古畑任三郎ほどの濃さを感じないですね。いつもの「にやにや感」が楽しめるのは、さすが三谷脚本という感じがしますけどね。

・いいひと。
全然原作と違う(笑)。原作は、ほんわかした感じがよかったのに、なんか火曜サスペンス劇場で「いいひと。」やってる感じ。これはこれでおもしろいんだけど。キャストが濃いからかな? いや、それだけじゃないはず・・・。はっ。演出か?これはやっぱり演出の星護のなせる技か?(^-^;

・ギフト
キムタク主演。ってな感じでミーハーに見てみようかと思ったんですけど。これは意外とテンポがよく引き込ませてくれる展開ですね。キャストも豪華で充実してるし。話も謎めいたことがいろいろと。今回の春のドラマでは一押しかもしれません。まぁ、これからの展開にもよるのでしょうが。

てな感じで今回はドラマの感想を書いてみました。