203系統

おはようございます。と、今日は朝に日記を書いてみたりして。駅前で203系統の新車とか見ると

「あぁ、低床で入口のステップがらくらくでいいなぁ〜」

とか思ってしまう私はバスおたくでしょうか?(笑)。・・・ってこれだけで俺の最寄り駅がわかったらえらいぞ。わかった人は感想フォームにでも答えを書いてくれ。って書いてもなんにもあげませんが(苦笑)。

まぁ、めっきり春っぽくなって、またバスに乗るのが楽しい季節になってきました(笑)。バスおたくな私は、たまにふらーっと1日乗車券を買って意味もなくバスに乗っているのが好きです。目的地がある時に乗るバスはあれほどいらいらするものはないですが、無目的に乗るバスは、その「のんびり感」がたまらなくいいと思うのですが。

おすすめは、都内だとやっぱりお台場でしょうか。ゆりかもめでぐるぐるもいいけど、バスもなかなか味があります、海01系統(門前仲町〜品川駅)は、1時間に1本ぐらいしかないですが、バスなのに東京港トンネルを通ったり、有明テニスの森やDECKS東京ビーチ、フジテレビ、ホテル日航東京船の科学館、テレポートセンターなどを見ることができてなかなかGoodだと思います。新設の虹03系統 (浜松町〜東京ビックサイト)も面白いかもしれません。ってこっちはまだ乗ったことないんですけど。

横浜だとやっぱりY-Loop(130系統、131系統)でしょう。パシフィコ横浜から関内・伊勢佐木周辺の繁華街をぐるぐる。もちろん山下公園や中華街へのアクセスもよしです。横浜の雰囲気を知りたいのならまさしくこの系統にかぎるでしょう。

っということで、皆さんもゆっくりバスに乗って見ませんか?(やらねえって?)