今日のおまわりさん

いきなりですが、間違い修正。ボーカルの人は、YURIじゃなくてYUKIね(^-^; 指摘ありがとうです。
ということで、

「今日のおまわりさん」のコーナー(っていつできたんだ。)
・・・交番の前にあった標語から。(うろおぼえだけど。)

キミとボク、「ベルトをしめた?」が愛ことば

って「愛ことば」だぜ。どーするよ、お前(笑)。

警察もよくこんな恥ずかしい言葉を採用できるなと思います。もしかしたら、これが恥ずかしいと思っているのは俺だけなのかな? 先日、某ラジオ番組を聞いてたら、「みんなのことを愛しているし・・・」とか、「心がふれあう・・・」とかやたら連発しているのがあったんですけど、俺はひいたね。でも、その一方、はまってしまったらやばいかも、とも思いましたけど。確かに遠巻きに見ていればすごくバカみたいだと思うけど、いったん内側に入り込んでしまえばその魅力にとりこになってしまう・・・・のでしょうかねぇ。

あ、一応書いておくけど、その番組をばかにしているわけじゃないですよ。ただ、俺とは合わないと思っただけで・・・。

いやぁ、まぁ、今日は快晴で富士山がよく見えるから深く考えないようにしよう、っと(謎)。