ICTとツーリングとヤダモン

今日は書くこといっぱい。

----------------------------------------------

とりあえず、高津方面の花見ですが、4/1決行ということで、ここでも告知。

詳細は、だらだらコミュニティ参照してください>各位。

----------------------------------------------

--

んで、最初のネタはIT系の話から。

最近、某通信会社がICTとか言い出したから、

またへんなキャッチコピー作ったのかと思ってたら、

実は政府の施策だったのね。

 > e-Japan構想

 > http://www.soumu.go.jp/menu_02/ict/u-japan/index.html

IT業界にいて、これに気づいてなかったとは。

ちょっと自分でショックでございます。

最近、内部統制がらみの新会社法やJ-SOX法や、

個人情報保護法にからんだセキュリティ投資など、

外部環境というか、社会的な流れでのIT投資の必要性が

高くなっているような気がします。

最近は、効率化・自動化のIT投資から

ERP/SCMなどの戦略的IT投資って言われていたけど、

最近は、トレーサビリティやセキュリティなどの「守り」のIT投資、

および、ICT的なものやskypeみたいなものも含まれる

「コミュニケーション」に対するIT投資が増えてきそうな感じが

するのですが、どうでしょう?

ってたまにはSEっぽいこと書いてみたり。

もうちょっと情報をキャッチアップしなくちゃいけないと思う今日この頃。

--

そんなSEっぽいこと考えつつも、

昨日は何も考えずにみんなでツーリング。

奥多摩の方を走ってきました。

いつもは、前に遅めの車とかがいて

ちょっぴりストレスを感じながら

楽しんでいたことが多かったのだけど、

今回はかなり快適!

んでも、マーチじゃ、

「なんとかセブン」とか

「なんとかタイプR」とかに

ついていけん(笑)。

エウレカセブンとかエロティカセブンとウルトラマンセブンとかじゃないからね。)

峠の途中でガソリンをいれたら125円/リットルで、

むしろ16号沿いより安かったのが衝撃。

帰りは一発屋というラーメンをくってかえりました。

まぁ、なかなか美味しい感じ。

最近、1週間に1食はラーメンくっているかも。

--

そんで。

家には佐川急便の代引き不在届けが入っていたのでチェック。

ん!?

代引き!?

そうか、ヤダモンDA!

さっそくTelし届けてもらう。

うがー。

さっそく見る。

ヤダモソ最高です(T_T)。

とりあえず

 ・ちびっ子魔女がやってきた

 ・時の妖精タイモン

をみてしまう。

本当は最初のだけ見るつもりだったのに。

5話シリーズでEDは全部入っているけど、

OPはシリーズ最初の1話だけにしてあり、

かなり見やすくなっております。

でも、10分帯だから正味8分と考えても。

10話みたら

 1時間20分

ですかっ!

これはまずいです。

平日1日1話だけ見るようにしていこうかなぁ。

とりあえず、まだ「若い」感じ。

これが170話終わるころにはすごい成長してるんだよなぁ。と。

いまから感慨深げになってみたりして(T_T)。

しばらくヤダモソ生活になりそうです。