胃カメラのみます。

今日も胃が痛いよ。ということで、薬また強めにして、明日は胃カメラ飲むことにしました。むむむ。大変だのぉ>自分。なんでこんなに胃が痛くなってしまうんでしょう。やっぱり原因はストレスかな。だって土曜、日曜は痛くなかったし・・・。おもいっきり会社行きたくない病かも・・・。

基本的に忙しいのが嫌いだしさ。「やりたいことがあるのに、時間をとられちゃって何にもできないー。」状態の時に、俺はダメになるんじゃないのかな。学生時代に十二指腸潰瘍になったときも、大学の講義とコンビニのバイト、ゲームプログラマーの3つかけもちして、それでダメになったような。ゲーム会社やめたらずいぶん調子が良くなったような気がするしなぁ。今回も・・・会社やめなきゃだめか? (ってどーやって食っていくんだよっ。)

ま、会社やめるのは冗談としても、この忙しさはなんとかしたいよね。で、忙しくない人が早く帰ってたりすると、「暇だったら手伝ってくれない・・・。」って。これだと業務時間中もだんだん、だらけてやるようになるよな。さも忙しくあるかのようにして、生産性は落ちているという・・・。こんな姿であっていいわけ?

やっぱり「やらされている」というよりかは、「やっている」感じのする仕事をいろんな人にやってほしいと思うよね。雑用的な仕事だとどーしても「やらされている感」が強くなって、早めに終らせると、「じゃ、次。これ。」って感じで。頼む側の意識もおかしいような気がする。

あぁ、今日はかなり愚痴を書いてしまった。ここまで書くのは珍しいよなぁ。>俺。あまりこーゆーところに書くといろんな人に見られてまずいような気はするんだけど、もういいや。思ったことは書こう。ま、特定人物を指しているわけじゃなくて、全体の雰囲気てきにそーなっているってのが救いだけど。救いか?。もしかしたらそれが最悪なのかもしれない。

私の会社生活に未来はあるのかな?