ここ数日の自分のつぶやき(twitter) 2 停電・電気関連

ここ最近、停電・電気関連でつぶやいていたから、まとめておきます。

川崎市のリスト

http://www.city.kawasaki.jp/kinfo/kinfo142/index.html

⇒本社公式よりわかりやすい。ある意味、権限移譲がきちんとできている証拠かも。

■電気学会の公開シンポジウム「電気はどうやって運ばれるの? -大停電を防ぐには-」の質問回答集

http://www.iee.or.jp/honbu/qa.html

⇒「電気が貯められない」とか「送電損失」とかがちょっとわかる。

■日々是遊戯:遊べば遊ぶほど節電になる!? 話題のゲーム「#denkimeter」にあなたも参加しませんか?

http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/1103/18/news072.html

これらをよむと、一生懸命、柔軟なコントロールしているように見える。

逆にグループが変わったり、停電の対象内・外になったり変化することがあるみたい。

とにかく節電かな。

些細だけどLED電球に変えたら、いまよりも少し明るい気が(笑)。

あとLED常夜灯もあるのね。びっくり。