映画観た。2本。

ということで、2本ほど映画見た。

■スラムドック$ミリオネア

★★★★★(星5つ)

すごく面白かったです。絶賛もの。

スラムの少年が、クイズミリオネアで大金を手に入れてしまうという物語。

コンセプトもいいけど、シナリオが秀逸。また、あんまり知らないけど

役者さんの演技がすごいし。みんなもよくしっている、ミリオネアの音楽が

また、映画を盛り上げてくれます。

おれの中でのここ数年でのヒットだなぁ。

レッドクリフ・パート2

★★★★☆(星4つ)

原作の三国志知っていると、逆にギャップがあって楽しめないという噂。

ウー先生は、なんか「すごくいろいろやりたいことあったのね。」

という感じでシチュエーション盛り込みすぎです。

長くて疲れました。が、まぁ、普通に楽しめたよ。おれは。

壮大さがよかったし、ウー演出好きだし・・・。

そんな感じですかねぇ。

あと、過去の「映画観た」記事にも、星つけるの忘れてたから

機をみてつけていきますわ・・・。