ららぽーと横浜

ららぽーと横浜に行ってまいりました。

・・・ってあいかわらず街ネタ好きな私。

ラゾーナ」や「ららぽーと豊洲」と同じようなイメージですな。

少し、三井なショッピングセンター飽きたかも(笑)。

でも、

けっこう大きくて映画館とかも入っているし、

第三京浜使えば(多分)20分ぐらい?

京浜川崎I.C.近くに住んでいる私にとっては、川崎地区より使いやすいかも!?

おすすめは、2Fの

 「FOURSYUN ~The Garden Restaurant~」

というフードコートです。

1. シネコン(映画)のチケットカウンターみたいなところで、

   注文します。レシートとポケベルが渡されます。

 2. レシートに書いてある指定席に座って

  ポケベルがなるのをぼーっと待ちます。わくわく。

 3. 鳴ったらそのお店に取りにいきます。

   自分で持ってかえって席に戻って食べます。

 4. 食器はそのままで帰れます。

と、こんなトコ?

 ・お店で頼むのではなく、カウンターで集中オーダー

 ・席が指定席なので、空き席のストレスなし

というところが、良い感じです。

ま、システムにも興味があるんだけど、店のラインナップもびっくりです。

 ★釜揚げしらす丼がビックリな「茅ヶ崎のえぼし」

 ★中華街の激ウマやきそば「梅蘭」

 ★山の上ホテルの老舗洋食「ヒルトップ」

 ★神宮前の有名中華「南国酒家」

俺が知ってる&行きたかった店が勢ぞろいヨ。

他とあわせて10店舗。全部制覇してみたいです。

うまー。

やっぱり今日も食べ物ネタかいっ!