車掌の本分

「おさるの車掌」だ。とか。「モンキートレイン」だ。とか。

中学校のときに読んだ国語の教科書の話がすげー気になってしらべてみました。

・・・「車掌の本分」だった(笑)。

http://www.mitsumura-tosho.co.jp/Shohin/200511_071.htm

遊園地のお猿電車がぐるぐるまわってて、

編成数が多くなっていくと、車掌の前に運転手・・・って俺説明下手だな。

とりあえず、買って読め。

俺は買ってしまった。

インターネットってなんでも買えるから怖いよね。

来るの楽しみ。

閑話休題

2日前の日記で「元気でないー。」とか書いていたのですが、

今日の、夜に食った「たまごサンド」が美味しく感じました。

ちょっと復活か!?(はやっ)。

ヤバそうだなーと認識して、「最悪、会社での評価低くてもいーや。」とか

結構仕事切捨て、他人押し付けなどやったせいか、

気になっていた仕事が2つともマイルストーンを超えてほっとしたのか。

とりあえず味覚戻って一安心。

ただ、マイルストーンこえただけで、完了したわけではないので、

慎重にいくですわん。

にしても、みなさんからのコメントが多いのにも驚いた。

ココログのUIの使いやすさと、mixiのマイミク日記のサマリー機能の賜物か。

こんな簡単な(といっても練られている)UIでコミュニケーションが図れるとは

恐れ入った。

コミュニケーションといえば、元気がないのも、会社でのコミュニケーションが少ないせいかも

しれない。第3四半期のレビューとして、今後は、

 1)報・連・相の実施

 2)メールの功罪の再認識

なんてあげたんだけど、ビンゴだったかもしれない。

ただ、項目は挙げたとしても実施が難しいんだよね。

 ・勝手に打合せ日程決めちゃう。

 ・メールじゃなくて電話して、備忘録としてメール。

 ・同じビルだったら会いにいっちゃえ。

とかをとりあえずは実践する予定ー。

って語りすぎ。

久しぶりに。

昔のあにっきではもっと語っている日が多かったのに(笑)。

少しは安定したということか?