NHKスペシャル「トラック・列島3万キロ 時間を追う男たち」

http://www.nhk.or.jp/special/libraly/04/l0007/l0718.html
「トラック・列島3万キロ 時間を追う男たち」を見た。(再放送らしい。)

なんて言えばいいんだろう。
さすがNHKスペシャル
ずっしりきてあにっき書かずにはいられませんでした。

なんか、泣けてきます。
でも、能力がなくてよい感想を書けません(苦笑)。

でもワタクシ反省しました。
なんか、仕事に誇りや思いやりがなくなってきてるような気がします。
私がっていうよりかは、日本全体的に。
少なくても自分だけでも、お金やコストだけではなく、「お互いの価値」を作り出せるような経済活動を行いたいです。

なんかね。
最近、「定量的」なモノしか見えてない人が多すぎるような・・・。
「定性的」なモノの方が重要だと思うんだけどさ。

ま、いいや。
まとまらねーや。

こんないい番組作ってくれるんだったら、NHK、ホント、受信料、払い続けるぜっ!
もう1回再放送してくれないかなぁ。
オレの知り合い全員に見せたいぐらい。