朝起きて・・・

あやうく更新しそこねそーになった今日。みなさまいかがおすごしでしょうか。 1日欠かすことが堕落への第1歩のような感じもするので。

で、この日記を書くタイミングなんだけど、前は”朝起きて”かこうと思っていたんですわ。でもはっきりいって朝が苦手なわたくしにゃ無理っぽい。ので今回は夜に書いてます。昨日は、なんとなく寝てしまったので、昼間(っていうかもう夜になるけど)に書いてます。

まー、昨日は会社出勤だったのよ。会社の全部のIPアドレスを変えるって作業。あー。大変。多分でも明日のほうがもっと大変でしょう。クライアントの設置をみんなにかえてもらわないといけないから。「つながらないよー。」とかいう人続出しそうな気もする。

それもみんなIPアドレスで書いている人が多いからなぁ。できればホスト名・コンピュータ名で書いてほしいよね。そーするとWINSなりLMHOTSTSなりをちゃんとしなくちゃいけないけど。(UNIXでは、/etc/hostsか?NISか?)。

まー、そんな作業も夜7時ぐらいに終わり。あいかわらずパチスロ。キングパルサー。飲まれきるまえにちょこっと出てを繰り返し、最後に4連荘。128Pまでまわしてやめ。一応プラス収支。・・・でも1/3〜1/5は負け続けだったんだよなぁ。よーやくちょこっただけとりかえしたか。