あけましておめでとうございます

■あけましておめでとうございます。
そんなわけで、すげー久しぶりの更新。あにっきです。一応、三浦は生きています(笑)。やっぱりリブレットをなくしたのが相当痛手で、かなり更新する気力がなくなっていました。さらに家のWindows ME には、Frontpage Expressが入ってないので久しぶりに、HTMLをエディタでガシガシ書いています。

とはいっても、今日は元旦。実家からのアクセスです。弟のマシンでEmacsで書き込み。いやー、いいわ。なんかEmacsって。カーソルキー慣れしているからもうEmacs系なんて使えないかなーなんて思っていたけど、そんなことなかった。というか、かえってこっちの方が使いやすかったりもするね・・・。

■長い一日。
それにしても今日はすごーく長く感じた。会社のことは全く考えないようにしたり、特に「やらなくちゃいけない。」っていうことを決めずにいました。そしたら1日って結構長く感じる。っていうか実際にいつもより多くのことができたような気がする。こーやってwebページを更新する気力もあったし、神社へお参り、家族マージャン、部屋の整理、あとマンガをだらだらと読んだり・・・。

昨年末は、いつもせっぱつまった感じで・・・。ぜんぜん何もできていなかったんだよね。気ばっかりあせって。つまり人間、余裕を持つことが必要ってわけだ。・・・とはいえ、やること、考えることいっぱいあると余裕なんて持てないよなぁ。やっぱりメモなんかせずにあえて忘れるべきかっ?

■21世紀はおたくになる?
部屋を整理してたら(年末にしろよっ)、カセットテープがいろいろと出て来ました。もうカセットなんてきかないからなーと思って、いろいろあさっていたのすが、3×3EYESのドラマCDとか、モジャ公の岩男さんの歌声とか、同人CD のナムコちっくな音楽とか、いろいろあって、なかなか感動でした。あぁ、いい音楽だなぁ(笑)。

これを聴いてたころってのは、ホントーにおたくで、でも逆にまわりが見えてなかった分、自分のやりたいことをやっていたような気がします。そうだよね。やっぱり自分のやりたいことやってるのがいいよね。

ということで、21世紀のあには、おたくに回帰するかな?
#でも、もう現役じゃないから無理かなぁ。